2001/12の日記

12/18  以前は某ページ上にあったこのサイトですがが、諸事情により無料サーバーに移転し再出発となりました。
    というわけでロゴを小変更。以前から来ていた方は、これからもよろしく。初めての方はどうぞよろしく。
    なお、内容については逐次アップしていくつもりです。


12/19  日立から新型のDVHSが登場したそうです。型はDT-DRX100。普及価格帯であることとリニアPCM音声搭載等で話題になった、
    DT-DR1の上級機のようでHSモードLS2モードが上乗せされたようです。しかし旧型の高級感ある外装から、
    DT-DR1+αのものになってしまったのが残念。


12/20  今週5日間にわたってエアチェックをしている番組の特番がやっていました。というので一通りDATで録っています。
    今日は過去のロックのリマスタリング等の特集でした。私の大好きなプログレッシブロックが3曲かかりうれしかっです。
    それとクイーンのファーストアルバムの曲も聞きましたが、これは本国イギリスでは流行らず、日本で受けたそうです。
    いい曲だなぁと思いました。


12/21  H/O(ハードオフ)に行ってきました。今日あった目にとまった物には、パイオニアの第2期DAT D900(\3.5k)や
    TEACのHiFiビデオ(¥0.5k)がありました。メカニカルのヘッドクリーナーがあり興味があったので購入(0.2k)
    この記事を今度ホームページ上にアップするかもしれません。


12/22  あああ・・・。今日高校時代の友人2人とともに高校に行く予定だったのですが、不甲斐無い事に完全に寝坊してしまいました。
    B氏H氏のお二人を長い時間待たせてしまったようで、本当に申し訳ありませんでした。


12/23  予約を入れてないのにボケて教習所にいってしまいました。親切に配車していただいたのですが、けっきょくヘマばっかりで
    進みませんでした。


12/24  21日の日記にあったTEACのHiFiビデオ MV800を購入してきました。やっぱりTEACファンですし、こんなものそうは無さそうなんで。
    状態ですが、テープを引き出さないようです。修理は、カセコンの位相が合わないのかうまくいきません。まだ時間がかかりそうです。
     それとMDレコーダーDMP-R70のACアダプターの付け根が折れてしまったようです。直すのに手間がかかりそうです。


12/25  MV-800カセコン組み上げたのですが、作動させてみると異音と共に途中でとまってしまいました。あーあ。やり直しですね。


12/26  毎週見ていたスクライドが終了。思いっきり殴り合いという感じでした。以上(汗)。次回からは筋肉マンU世だそうです。
     ところで1月からフィギュア17なんたらかんたらってのとギャラクシーエンジェルを地上波でをやるそうです。
    前にCSデジタルでやっていて、見たいけど見れないなぁと思っていました。しかし二つとも地上波でやるとは。


12/27  弟のページの作成を開始しました。内容は少ないですが私のものとは全然違います。1月1日アップ予定。


12/28  友達に連れられ渋谷に行ってきました。どう考えても私が行くような所ではないと思います。
    それと飲み屋にも行きました。私は飲まないのですがその事を言うとほかの方はちょっと驚いた様子でした。


12/29  SL-F105の記事などをアップしました。BBSlogが10日ほど開いてしまったのが痛いです。


12/30  家のラジカセを修理していましたが、位相が合わなくなってしまい難航しています。


12/31  ラジカセは一応直りました。原因は位相のずれでは無くゴムベルトの掛け間違いでした。