前の日記へ
2002/10の日記A

10月01日

“あずまんが大王TV終了”

今年4月から放送していたTV版のあずまんが大王が本日最終回を迎えます。
今まで楽しんできたこの番組も今日を持って終了で寂しい気分です。
しかし、最終回だけ放送時間が違うというのは危険ですね。
録り逃す大惨事は経験したくないので予約をよく確認しておきました。

それと原作の最終巻も購入しました。まだ終わりは読んでいないので、
最終回を見た後で最後は読みたいと思います。



10月02日

“ロフトに寄る”

帰りがけに地元近くのロフトによってきました。
まず見たのは温度・湿度計です。アルミ調の時計、温度計、湿度計
の三連メーター風の物がありました。これはあくまでもアルミ調なので、
質感があまり満足できる物ではありませんでした。

しかし、同じような物で、アルミ製の質感が高い物がありました。
これは温度、湿度、気圧計を組み合わせられます。しかし値段が全セットで
\13kしてしまいます。前出のアルミ調のものは\3.5kなので割高感があり、
そうすぐには買えないと思いました。

それと本屋では世界の傑作機、MiG-23/27フロッガーを購入しました。
これはなぜか中々見つからず、今日購入となりました。
この頃このシリーズは3〜4巻に一回が旧ソ連機になっているので、
次に何が出るかが気になっています。


“深夜のバカ力 新コーナー”

伊集院光のラジオ番組、深夜のバカ力では新コーナー考案中のようです。
昨日の放送では新コーナー友100が始まりました。このコーナーは
この前終了した脳内球団に近いスタイルで、色々な特殊能力?を持った
友達を想像していくコーナーで、期待できそうだと思いました。



10月03日

“オープンデッキ異常?”

今日オープンデッキで録音してみたところ、右chのレベルが左と比べて
目に見えて低くなってしまっていました。アンプ系の異常でしょうか?
とりあえず今度時間があるときに調査しようと思います・・・。



10月04日

“トゥルースハーツ”

ワールドロックナウをエアチェックしました。今日はトゥルースハーツ
が気になったので録っておきました。ヒット曲「アディクティブ」は
前衛的な曲でお気に入りです。もう一つ初めて聞く曲をやっていましたが、
こっちは高い歌唱力が印象的な曲で、守備範囲が広い歌手だな思いました。



10月05日

“線形代数再テスト”

一年の時に必修科目の線形代数の単位を落としてしまい、2年の前期に
最履修したのですがまた落としてしまいました。落とす人が多いのか、
再テストが今日ありました。なんか頭が動かないといった感じで、
あまりうまくいきませんでした。必要な点数に達したかは微妙です。


“あずまんが大王終わり”

本日TV版を見た後原作の最終話を読み、あずまんが大王は一通り
終わりました。最終回は高校の三年間の締めくくりをきれいに描いて
いました。卒業というのは自分も経験したでもあったわけで
胸にこみ上げてくる物がありました。これで終わりなんですね。
うう、喪失感が・・・。次回作も期待したい物です。


“写真撮影を見る”

昨日上野駅で帰りの電車を待っていたら、隣のホームでカメラを構える人が
集まっていました。特に予定もなかったので私も見ていると165系の急行、
信州というヘッドマークをつけた列車が入ってきました。
こういうときカメラでも持っていればなあとなど思ったりしました。



10月06日

“パンク修理”

私の自転車は結構前にパンクしたまま修理せずに、弟の自転車を
借りるなど適当な方法で対処していました。しかしいつまでも
そうしているわけにもいかないので、自己修理を試みてみました。
幸い家にはパンク修理のキットがあり、タイヤをリムから外すのに
多少苦戦した以外は、大きな失敗はなく修理できたようでホッとしました。
ついでにブレーキ調整、各所に注油するなどの整備を行いました。

“カバン購入”
今通学使っているバックはチャックの部分等結構不具合が出てきました。
このバックは某衣料量販店で安値で買ったものですが、私はカバンに
結構ものを多く詰め込んでいたため、消耗が激しかったのかもしれません。
親から新しい物を購入して良いとの許可が出たので、新調することに

とりあえず近くのスーパーに行ったのですが、私の欲しい肩掛けカバンは
あまり見つからず、PCがメインの大型電気店に行きました。
なぜ電気店に行ったのかというとPCバックを買おうかと考えたからです。
PCバックなら一般的なものよりファイルなどの取り出しが楽そうですし。

PCバックを見ていると良さそうな物がいくつか見つかりました。
その中で選んだのがELECOMのC@Msolidです。これは随所にメタルパーツが
使われていて、各所にディンプルがあしらわれていたりとかなり私好みです。
機能性も満足のいく物で、良い買い物だったと思います。



“”


“”


次の日記へ
日記メニューに戻る
ホーム