前の日記へ
2002/3の日記C

3月17日
“R-999X”
なんとなくR-999Xを開けてみた。調整箇所には大体名前が書いてあるので、
機材がそろえば調整できそうだ。しかしテストメディア、計測器等は値が張るので、
揃えるのは大変だろう。今後のオーディオのアフターサービス縮小に対応するには、
自分で完全調整できるようになりたいと思った。

“今日のハードオフの注目品”
二店舗行ったが特に無し。



3月18日
“アカウントアクセス2000突破”
K-server上の各ページ左上にはアクセスカウンターが表示できるようになっていて、
当HPはONにしてある(スクリプトが有効な時に限る)。トップにつけたカウンターとは
数値が違うので、たぶんアカウント全体のアクセス数を示していのだと思う。
そのカウンター値がついに2000を突破した。またこの数値をクリックすると、
日付ごとのアクセス数がわかる。これによると3月4日あたりから平均40近くになり、
今日昨日と50を越えた。結構特殊なことをやっているように思っていたが、
来て下さる方は実際にいらっしゃるようなので、ネットによる情報発信
や交流などは現実世界での距離を極端に短縮していると思った。



3月19日
“オークション”
某ネットオークションにて、以前からかなり興味を持っていたが、
ネット上にもほとんど情報がないあるレアなデッキが出品された。
デザインすらわかっていなかったそのデッキは想像通り良さそうなものだった。
内容を読むと状態等はかなり良いものだったが値段が高かったため見るだけだった。

その後ちょっと条件を変えかなり値下げして出品され、射程範囲にどうにか
入ったので入札をした。ライバルの方は1人だったが、こっちが値上げすれば
すかさずそれを上回って入札された。いたちごっこを繰り広げ、値段がかなり
つりあがってしまった。最終的に私が撤退することにした。
ちょっと惜しい気もしたが、またどこかで入手できることを願うしか無いでしょう。



3月20日
“風邪か?”
なんか鼻が詰まって頭痛がします。うへい。



3月21日
“風邪か?(2)”
今日もだるいままです。うう。



3月22日
“日立新BSDチューナー”
日立からも110度CSに対応したBSDチューナーが発売されるらしい。
以前は松下のOEMだったが今度は独自開発にしたようだ。
機能的にはSD→HDアップコンバーターや、新聞のラテ欄のように
番組を見やすく表示する機能などがあるそうだ。デザインは同社の
D-VHSと同様のクリフカット(横から見ると『く』の字型にへこんでいる)
になっている。5月発売のDVDデッキも同様なので、今後はこのデザインに
統一していくのかもしれない。・・・ちょっとソニーの物に似ているかも(汗)。

チューナーでは幅の狭いものが多いように感じるが、個人的には
この機種のようにフルサイズある方が、コーディネイトしやすいと思う。
ニュースリリース



3月23日
“A-360その6”
A-360写真撮影とページ作成×2を行いました。結構疲れました。
生産から30年経ったデッキです。よろしければご覧ください。
A-360のページ(1)



3月24日
“AOC”
昨日の深夜某氏と有名ゲームage of kingで対戦しぼこぼこにやられたあと、
くやしいのでCPU相手に2回もプレイしてしまい寝るのがかなり遅くになってしまいました。
その後の今日は弟と対戦してかなりAOK漬けになっています。
この数回やった結論は、費用が高いものより安いもので物量戦のほうが有利
だという気がします。まあ腕の差が最大じゃないかと思いますけど(笑)



次の日記へ
日記メニューに戻る
ホーム