前の日記へ
2002/3の日記D

3月25日
“エルカセット入手”
希少オーディオメディアとして有名?なエルカセットをオークションで落札しました。
デッキはTEAC製AL-700というデッキで、厚さが普通のカセットデッキの2倍ほどあるものです。
ほかにSONYやテクニクスが生産していましたが、これが最も高価だったようです。
今回のオークションはメディア付だったので、すぐに使えそうです。(要修理らしいですが)
届くのが楽しみです。直ったら(直らなかったらどうしよう・・)ページを作成する予定です。



3月26日
“新型エルグランド”
某スクープ自動車雑誌にて時期エルグランドを見ました。
デザインは現行型を未来志向にした感じで、かなり大型のグリルでした。
売れ線車種の新型は変えすぎても変え無すぎても駄目なことが多いと思うので、
これなら急降下はしないんじゃないかと思いました。インテリアはなかなか
モダンで、好印象を受けました。まあ実車が発売されるまではわかりませんが。



3月27日
“ちょっと冷っと”
ふとしたことから大学2年度の学費を払ってないことに気づきました。
最悪除籍になる大惨事ではとひやひやしましたが、期限は4月末でした。
私は結構うっかりしているため今回はかなり肝を冷やしました。



3月28日
“PC再修理”
以前修理したはずのPCの電源接触不良がまた再発。
前回原因ははんだクラックだと思い修理したのですが、
実際はコネクタの金属部分が折れていた影響でした。
なので今回はジャンパ線をつなぎ修理。今度は大丈夫だといいですが。

“部屋の掃除”
部屋の片付けが大体終わりました。あとは過去のガラクタが結構残っていて、
それを片付けるのが捨てられない性格の私には難題になりそうです。



3月29日
“買い物”
以前から今日秋葉原に行こうと思っていたところ、偶然にもONKYO管理人の
BAKABON氏も行く予定だったので同行することにしました。
秋葉原に行く前に近くのLOFTに行きCDと本を購入する予定でしたが、
予想より開店が遅く30分ほど町をふらついていました。
その後開店したのですが予想に反して目当ての本がなく、
CDはENIGMAのThe screen behind the mirrorはありましたが、
King CrimsonのRedは無くLark's Tongues in Aspicを購入。
DREAM THEATERのIMAGES AND WORDESは無かったので延期しました。
CDを買うのは5年ぶりのような気がします(笑)ほとんどエアチェック。

秋葉原で会いF商会に行きました。そこでOMR氏に教えていただいた
90分10本パックで\1880というお買い得なVictor逆輸入DATテープを二人で購入、
山分けをしました。私は他にも生産中止になったマクセルの業務用オープンテープ
7・5号をそれぞれ3本購入しました。(10号はすでに確保済みです)

次に工具店でナットドライバーセットと精密ドライバー1本購入しました。
その後に自分の大学に行き新学期の予定を確認した後、昼食をとりました。
他にもマルゼン無線等回りましたが特に何も購入しませんでした。
帰りがけに近くのCD屋に行きDREAM THEATERのIMAGES AND WORDESを購入して帰宅。



3月30日
“買い物”
昨日に引き続き工具を購入しに行きました。
本日の目当ては3peaks製のパワーペンチPP-165と同社製
ラジオペンチRP-150Z-Sでした。最初の店でラジオペンチを購入、
パワーペンチは無かったため次の店に行ってみることにしました。
残念ながら次の店でもなかったため、自転車に使おうと思い、
KTCの13mmコンビネーションレンチを購入。パワーペンチは明日探すことに。

“今日のハードオフの注目品”
今日行った店には測定器のジャンクが箱入りも含めかなりの数ありました。
内容は岩通のシンクロスコープが\15k、内田のオシロスコープが\25kなど。
内田の電子電圧/抵抗計でが\5kのが1つだけあってちょっと悩みましたが、
測定域が使えるのかわからなかったりコネクタが一般的なBNCじゃなかったり
したこともあり、結局見送りました。しかし内田が計測器作っていたのは知りませんでした。

ほかにビクターの初代DATがありましたが、高いので却下。この店に前からある
TEACのA-3300SRというオープンデッキは小型ながら10号リールが使え、
リバース機構もついていて欲しかったのですが、\15kまではちょっと。
なぜかドラパスのT字定規がありましたが、諸事情により見送りました。



3月31日
“買い物”
昨日、一昨日に引き続き工具を購入しに行きました。
本日の目当ては3peaks製のパワーニッパーPN-165です。
(昨日のペンチは間違いでした)店内を探すと1つサイズが上の、
PN-185しかなかったのでそれを購入。他に家用に千枚通しも購入しました。
これは私の好きなアルミ柄・ステンレス先のものでなかなかかっこよく、
値段も妥当なものでした。今日の買い物で予定していたものがそろいました。

“今日は・・・”
私の誕生日です。(あっそう)

後2日遅いと一個下の学年になる微妙な日です。



次の日記へ
日記メニューに戻る
ホーム