前の日記へ
2002/4の日記D
4月24日
“ハイポジテープ確保”
あまり大きく取り上げられていませんが、メタルテープの廃止に伴い、
各種高級ハイポジテープも打ち切られてしまいました。
そのため今日はES2を4本確保しておきました。ES1は残念ながら無かったので。



4月25日
“ポータブル用カセットのMD置き換え”
今日はMD機器等を見るために秋葉原に行ってきました。
しかし現在のカセットのポータブル用途をすべてMDに置き換えるには、
深夜放送のエアチェックと音楽の両方に対応させる必要があります。
そのため最低でも再生専用のポータブルとラジカセ・コンポ等が必要なため、
この先MD機器を更新するのは、しばらく中止する方向にしようと思いました。



4月26日
“何やってるんだ!俺は”
起きたらとっくに学校が始まっている12時です。金曜は1時限目が無いので、
どうしても木曜日に夜更かしをしてしまうので、それが原因でしょう。
私は本当にしょうも無いです。単に早く寝ればいいだけなのにいつも夜更かしをして・・・。
そして4時限目だけ出ようと思って学校にいってみると、4時限目休校との事。
・・・・結局履修の登録をしただけでした。はぁ・・・・。

“鉄道ファン購入”
私は本屋に行くと鉄道雑誌を見る、駅等で電車を見る。程度の軽い鉄道好きです。
今日は鉄道ファンを見ているとなにやら面白そうな記事が。結局買って帰りました。
これから鉄道に関する興味が増大していくかもしれません。



4月27日
“今日にハードオフの注目品”
A店
・ケンウッドの3ヘッドデッキ \0.5k
・パイオニアのシステムコンポ用3DDデッキ \0.5k
B店
・TEACのオープンデッキ X-10R \42k

\0.5kのデッキは新築時に買うかも。しかしX-10Rはちょっと高いか。



4月28日
“ダラダラすごす”
せっかくの休みなのにゴロゴロしていて何もしませんでした。



4月29日
母の実家へ
仮住まい時にデッキ保管していただいている母の実家へ行って来ました。
状態を見てみると
・GX-R88 修理が手詰まり掛けているGX-R99とメカを交換しようかと考えていた、
このデッキでしたが、なんとこっちも調子が悪くなりかけていました。困った。

・V-8030S 新品購入のデッキだったので特に問題なく動作しました。いい音です。

・D-22E 前から本調子ではなかったポーズ関係が異常のようです。

“ポップスアーティスト名鑑等終了”
何度か録音していたこの番組ですが、なんと番組終了していたようです。
他にもワールドミュージックタイムが、アジア音楽の番組に変わってしまったようで残念です。
なぜか私のエアチェック対象の番組は、聞き始めてから終わってしまうことが多くて実に無念です。

“レポート早く終わる”
珍しく早く終わってよかったです。



4月30日
“実験を行う”
今回早めに終了しましたが、ミスが多かったのが残念です。



次の日記へ
日記メニューに戻る
ホーム