前の日記へ
2002/7の日記B
7月09日
“講演を聴く”
今日は大学でラトビアの大学の教授の講演会があり、興味があったので行ってみました。
途中まではちゃんと聞いていましたが、最後の方はこの頃の疲れで記憶が無い・・・。



7月10日
“なぜか合格”
この前ダメだと思っていた電気工事士の筆記試験は合格でした。
しかし落ちたと思っていたので実技の勉強をまったくしていない・・・。



7月11日
“引越し その4” ロフトに置いた古い机にファイルと本の輸送が完了しました。

“実験ノート回収”
この前提出したノートを返してもらいに行きました。しかし往復に3時間かかったのに
受け取り3分で終了ってかなり無駄な気が・・・。しかもテスト前に。



7月12日
“だめだー”
今日テストだったので朝勉強しようと思っていたのですが、眠くてダメ。
テストのできもあまり芳しい物ではありませんでした。うへい。



7月13日
“窓開閉確認装置”
新居には高い位置に窓があります。この窓はチェーンを使って開閉ができるのですが、
肉眼ではいまいち確認するのが難しいです。そのためリーフスイッチを使った
簡単な確認装置を作りました。テストは成功で、今後本格的なものを作る予定です。

“PC損傷”
昨日ベットにノートパソコンを置いて寝てしまい、朝起きた時に落としてしまいました。
そのためPCカードスロットが壊れてしまい、無線LANのCUELEが使えなくなってしまいました。



7月14日
“ダルイ”
起きた時からだるくて、あまり勉強できないまま一日が終了してしまいました。



7月15日
“電気スタンド購入”
新居になって机が二つになるので、電気スタンドを買いに行きました。
店を回って日立、三菱、松下に絞り、色々検討して松下のTWINS PROにしました。
これはパーツや塗装に高級感があって中々良いです。27Wなので明るさもOKです。
この機種がTWINSというのは、上級機に2つのランプが使われていたからでしょうか。
その上級機は54Wという凄い物で欲しかったのですが、もう廃番になってしまったようです。



7月16日
“テスト”
今日は二つのテストがあり片方はまあ良かったのですが、もう片方は・・・。



次の日記へ
日記メニューに戻る
ホーム