ホームページ Diary2006/6-A 前の日記へ 日記メニュー 次の日記へ


06月01日:非常に残念

 2000年頃に世界のトラックを網羅した、その名も世界のトラック2000という本がありました。 この本のアップデート版と思われる、世界のトラック2006が出版されました。2000年版 を購入してからアップデート版の出版を待っていたので、ついに発売されたんだとかなり 喜びました。それでLoftにて発見したので、すぐに購入しようとしました。

 しかし念のため内容を確認してみると、取り上げられているのがヨーロッパ、アメリカ、 日本のトラックのみになっていて、私が見たかったロシアを初めとする旧共産圏の トラックは一切掲載なしに。本当に落胆しました。これではこの本を買う意味は半分以下に なってしまいます。冷静に考えると、旧共産圏のトラックを見たい人はかなり限られて いるので、当然の措置と言えなくも無いと思いますが。それにしても本当に残念・残念。 次のアップデート版をあまり期待せずに待ちたいと思います…。

06月02日:IA-V2増幅部の製作に入る

 この前の連休でケースが完成した、真空管アンプIA-V2ですが、今日から増幅回路の 配線を開始しました。真空管アンプの作例を見ると、非常に綺麗に配線された物を 多く見かけます。前作のIA-V1もある程度は丁寧にやったつもりなのですが、結果的に 見劣りする物になってしまったので、今回は時間をかけてでも見栄えのするものを 作りたいと思っています。

前の日記へ   日記メニュー   次の日記へ   ホーム