ホームページ Diary2008/04 前の日記へ 日記メニュー 次の日記へ


04月06日:箪笥修理

 通信販売で買った桐箪笥が壊れてしまった修理しました。とはいっても外れた 部分を木工用接着剤で固定しただけですが。なんか修理したところ以外でも 隙間があってイマイチな品質な気もしますが、一応使えるのでOK

04月09日:世界の傑作機Tu-16

 表題の本が発売になりましたので購入。これで旧ソ連機は10冊目です。 それとB-36も好きなので買いました。初のアメリカ機。

04月11日:昔の日記

 ふと高校時代の日記を読んでみたら、思っていた以上にひどい生活だった 事が判明しました。勉強サボりすぎです。ここまでこれたのが奇跡的かも? それと血気盛んですね。パワーがあったように感じます。とはいっても 基本的なところは変わってないなぁ、というのが全体の感想です。

04月12日:IA-4活躍

 インテグレーテッドアンプ IA-4が 居間で活躍しています。スイッチをつけたいがために付けた3系統の入力切替にコンピュータ、 ハイブリッドレコーダー、ウォークマン(カセット)とすべて接続され、両親がよく 使うようになっています。作ったものが活躍するのは製作者冥利に尽きますね。

04月19日:305型完成

 直流安定化電源305型がひとまず完成しました。10回転ポテンショメータで 出力を調整する電源で、出力電流は150mAと少ないですが、電圧精度と コンパクトさがセールスポイントです。先月の304型と同じく家では使いません。 簡易な基準電圧源として使用する予定です。
   

前の日記へ   日記メニュー   次の日記へ   ホーム