ホームページ Diary2010/09 前の日記へ 日記メニュー 次の日記へ


09月05日:DELTA!


 ランチアデルタHF インテグラーレ 16Vです。スタイリング、コックピット、 ネーミング・・・全くもってカッコイイ車ですね。調べてみたら中古車市場で それなりにリーズナブルな値段で取引されているようです。調べているうちに 欲しくなってきたものの、この頃のイタリア車は結構メンテナンスが大変という 話もあるので、実際に買うかというと買わ(え)ない。他にシトロエンのDS3 とかマツダスピードアクセラとか興味のある車もありますけど、 自動車は維持が大変なのでズボラな私には厳しい感じ。絵に描いた車でガマン。

09月13日:階調表示オシロ

 今月のトラ技をみていたら、階調表示が出来るオシロの自作記事が出ていました。 最近は結構オシロ自作の記事とかを見ますが、階調表示は初めて見ました。 これはすごいな〜。

09月24日:星新一

 ここのところ通勤中に以前買った星新一の小説を再度読んでいます。 いやー面白いですね!今日は「どこかの事件」を読んでいたのですが、 クンギッグが出てくる話がおかしくて好きです。クンギッグのバギリンジめ!

09月28日:VRDSと白熱電球

 CDプレーヤーのVRDS-10がディスクをアンロードするのが困難になったので、 分解調査しました。原因は下側のクランパを上下させる機構のゴムベルトが 劣化して伸びたためでした。この交換はVRDSのブリッジを外さないといけないので、 失敗する恐れがありましたが、やってしまいました。本日千石電商にてφ22mm角1.2mmの ゴムベルトを購入して交換。結果は成功でホッとしました。良かった〜。 それと秋葉原行ったついでに、生産中止になった東芝の白熱電球も購入しました。




前の日記へ   日記メニュー   次の日記へ   ホーム