ホームページ Diary2010/11 前の日記へ 日記メニュー 次の日記へ


11月06日:重ダンプを調べたり

 鉱山とかで使われるテレックスとかの重ダンプについて調べたりしてました。 積載量は300tぐらいなんですね。旧ソ連系が好きなので、ベラルーシのБелАЗなんかも調べたり。

11月13日:Book 1st

 新宿にある書店Book 1stにはじめて行ってみました。かなり個性的なつくりに なっていて面白いです。品揃えも充実していて良いですね。今回は自動車アーカイヴ16,17を購入しました。

11月19日:ソ連/ロシア巡洋艦建造史

 表題の本を購入しました。この本は世界の艦船の連載を元にしたものです。 以前、潜水艦についての同様な本が出版され、前々からこちらの発売を期待 していたので、まさに待望の一冊です。内容も非常に興味深い物です。

11月20日:時短イラスト

 私が描くイラストには結構時間をかけているのですが、もう少し簡単に描けないものかと、 試してみました。題材は日野の新型プロフィア。3時間目標でしたが、結果は下書き2時間、 ペン入れ1時間、彩色2時間の5時間でした。仕上がりはやはりそれなりです。もっとムラ無く塗りたいです。


前の日記へ   日記メニュー   次の日記へ   ホーム