ホームページ Diary2011/09 前の日記へ 日記メニュー 次の日記へ


09月19日:水彩色鉛筆

 いままで彩色に使ってきたステッドラーの色鉛筆ですが、実は水彩タイプなので、 その名の通り水彩として使用できます。が、今まで普通の色鉛筆としてしか使用してきませんでした。 ついに水彩筆(これもステッドラー製)を購入して初めて水彩で使用してみました。 マーマーOKですかね。しかし木とか山とか背景は難しいです。

09月22日:サンバーのイラスト

 水彩色鉛筆を使った初のイラストがようやく完成しました。主線を鉛筆のみとしたりと 新しい手法を使っています。何点か不満点もありますが、全般的には成功かなと。 題材のサンバーは今年で発売50周年という事でおめでたいですが、来年にはハイゼットのOEM になるらしいのが残念です。


09月24日:船の科学館。の予定が

 船の科学館が一旦閉館という事で行ってみる。はずが遅くなって間に合わず。明日行きます!

09月25日:船の科学館

 船の科学館が一旦閉館という事で行ってきました。小学生の頃に一度行ったきりですね。 船舶用大型エンジン(巨大なピストン!)とかブリッジのレーダー(動いてる?)とか 色々見所があり楽しめました。新たに開館した暁には行ってみたい物です。


前の日記へ   日記メニュー   次の日記へ   ホーム