ホームページ Diary2016/02 前の日記へ 日記メニュー 次の日記へ


02月02日:Mack Titanイラスト完成

ATS発売記念アメリカントラックイラストの第五弾はMack Titanです。同社のイメージとしてあるマッシブでどちらかというとクリーンなデザインは好みです。発売までに6メーカー描く目標でしたが、発売が一日早まったこともあり断念。


02月03日:American Truck Simulator プレイ日記 1

 待ちに待った発売日に購入。最初画質が悪く私のノートPCではこれが限界かと思いましたが、グラフィック初期設定の最低から中程度に変更したら満足できるレベルになりました。風景のクオリティが高くていいですね。運転はETS2でずいぶんやったので簡単かと思いきや、トレーラーの全長が長いため少し難しい印象です。次の日会社ですが、予想通り夜更かししてしまいました。

02月05日:American Truck Simulator プレイ日記 2

 今日はロサンゼルスやサンフランシスコに行きました。やっぱり景色がgood、ただ少し都市間の距離が短い印象です。

02月12日:一時帰国

 一時帰国したので鈴商跡地に行きました。残っていたのは看板だけですね。それと同じく閉じてしまった若松通商のビルも見てきました。時の流れを感じます。
 続いて日産ギャラリーへ。さらばあぶない刑事の公開にあわせて実車を展示するというタイミングに運良くあったため、行ってみたわけです。


まさにこのレパード。良く残ってましたね。劇中車を実際見られて感激でした。 今回映画に出るGT-R。こちらは中に乗れました。

02月13日:さらばあぶない刑事

 さらばあぶない刑事を見ました。ファンとして楽しめる映画になっていて満足です。レパードも思ったより大胆な走行で驚きました。

02月20日:Extreme Roads USA

 表題のゲームを買いました。レビューを見れば基本的に不評とわかりますが、逆にどれほどのものか体感したいという事で。出来の良いATSとの差異もあって少しは楽しめましたが、挙動が悪くて車酔いしてしまいました。

02月21日:Kenworth W900イラスト完成

ATS発売記念アメリカントラックイラストの第六弾はKenworth W900です。アメリカントラックというとこの車種を思い出す方は多いのではないでしょうか?古い車種ですが、オーナードライバー中心に堅実な人気のようです。


前の日記へ   日記メニュー   次の日記へ   ホーム