ホームページ Diary2017/10 前の日記へ 日記メニュー 次の日記へ


10月01日:Shenzhen I/O プレイ日記 10

 約半年ぶりにShenzhen最終パズルにチャレンジ。もう少しでクリアと思いきやロジックシミュレーションで細かくチェックされた結果、後半でエラーが出てしまい失敗。難しすぎてギブアップ、ネットの解法コピーで終わらせました。これで次のAvalon Cityへの移行になったので、Shenzhenクリアの演出を見ながらひたすら敗北感というか虚無感というか・・・。さっと次以降の解法見ましたが自力で出来そうな気配がしない・・・。時間のかけ過ぎも良くないという言い訳で、このゲームは撤退かなとも。

10月09日:トラックの日

 トラック描きたいと思ったら偶然にもトラックの日だったので、ふそうの新型スーパーグレートを描きました。


10月14日:Car Mechanic Simulator 2018買った

 前から少し気になっていたゲームを買いました。運転ではなく今回は修理ですね。グラフィック性能を要求されるので、私のパソコンでは最低画質で何とかプレイできるレベルでした。なんだかんだで7h程度遊びました。

10月30日:КАМАЗの新型

 完全新型キャブの54901が公開されました。実際はグループのMB Actrosのキャブ骨格を使っているようです。以前の5490はその下グレードのAxorキャブベースでしたが、ランクアップした模様。

10月31日:SPINTIRES MudRunnerプレイ日記 1

 SPINTIRESのアップデート版MudRunnerが発売になりました!Challengeが追加になって遊びの幅が増えそうです。最初のthe Rigをプレイしましたが街やガードレール等のオブジェクトが追加になり、サウンド・グラフィック含めてグレードアップした印象です。また、待望のコックピット視点が追加になり、実際に運転している感覚が出て思った以上に新鮮に感じます。これが実車のインパネだったらさらに良いのですが。それと以前はちょっとした悪路ですぐスタックしていた、非AWD車両の走破性に関してバランスがよくなった感じがします。その他追加機能のクルーズコントロールは低速ゲームなので意味無いかと思いましたが、ぬかるみでアクセルオンし続けの時には意外に便利でした。

 残念なのはやはりデザインですね。ソ連車両を運転できるというのが私にとっては大きかったので、グリルが他車とシャッフルになってしまい違和感が大きいです。意匠権の関係だとしたら仕方ないのですが・・・。ゲームの全般的には良さそうです。アチーブメント獲得の音楽が同じなのは地味に嬉しかったです。


前の日記へ   日記メニュー   次の日記へ   ホーム