前の日記へ
2002/5の日記C
5月17日
“エンジンの本”
図書館で航空機ディーゼルエンジンとスリーブバルブエンジンの本を借りました。
航空機用ディーゼルの難航した開発や、日野等の自動車用ディーゼルエンジンの開発など、
楽しく読めました。歴史上の複雑エンジンの設計には結構驚かされました

またスリーブバルブエンジンというのはこの本で初めて知りました。
このエンジンはバルブの代わりに、シリンダー内の筒の上下で給排気を行うもので、
戦前パナール(シトロエンに吸収された)などの高級車が採用していたのは驚きでした。



5月18日
“今日のハードオフの注目品”
B店
ソニーの古いオープンデッキ×2(60年代か?)
AIWA,AKAI,Aurexの古いカセットデッキ(70年代か?)
等の古い物が今日は多かったです。

“車を運転”
久しぶりに車を運転しました。時間が経っていたので、やはりぎこちなかったです。



5月19日
“CT-A7 その3”
整備が完了したので記事を作成開始しました。今回は写真が多いです。



5月20日
“疲れた”
今週は回路理論とPCの課題があってちょっと疲れています。



5月21日
“CT-A7 その4”
ページが完成しました。↓からどうぞ。
CT-A7のページ



5月22日
“調子がいい”
万年体調不良の私ですが、今日は調子が良く、学校の課題のにも力を入れることができました。
実に珍しいことです。(普通の人のとってはごく当たり前のことですが・・・)



5月23日
“LDの生産終了迫る”






次の日記へ
日記メニューに戻る
ホーム