前の日記へ
2002/6の日記A
6月01日
“工具セット”
おばに頼まれホームセンターの安売りセット工具を購入してきました。
こういう安いセットあまり良くないといわれますが、ほとんど使わなそうなので、
この程度の品質があれば特に問題は無いのではないかと思いました。
私のような素人ですが、表面仕上げなども一応のレベルにはあったと思いますし。



6月02日
“ダルイ”
朝起きた時から体調悪いです。これじゃあだめですね。



6月03日
“製図する”
今回のレポートでは考察事項に、オシロスコープの原理を書くことにしました。
この中にオシロスコープのカットモデルの簡単な原理図を描いて見ました。
特にミスもなく良い物が出来ました。今回のためにセラミクロン500Uの0.1mmを
新調しました。やはり新品は滑らかで、インク流量もちょうど良いです。



6月04日
“レポート受理”
今回レポートは再提出にならず済みました。遅くまでやった甲斐がありました。



6月05日
“スピーカーリスニング”
私の部屋にはスピーカーはありますが、肝心のアンプがありません。そのため、
古いプラグアダプターを破壊して、スピーカーケーブルを直にヘッドフォン端子に
つなげられるようにしました。モノラルな事もあってあまり音質は良く無かったです。
将来的にちゃんとしたアンプを購入すれば、もっとしっかりとした音が出るのでしょうが。



6月06日
“CADでカセット”
学校のPCには高級なCADソフトが入っています。暇だったのでカセットのアイソメ図を
作ってみました。しかし慣れていないかったりしてまだ完成には至っていません。



6月07日
“電動工具”
オープンデッキスタンド作成は基本的に手動工具で行う予定でいます。
今日は電動工具を見たのですが、多くの種類があり、いかにも正確、迅速に作業が
出来そうで、欲しくなってしまいました。しかし色々そろえるとなると大変そうです。



6月08日
高校生氏が住んでいる近くにある店では、中古のDTRSの高級機DA-98(\900k)が
なんと\78kで売られているらしいです。ここでは私はどうせ使わないのから意味がない
と思うことで落ち着きを保っておこうと思っています(笑)。



次の日記へ
日記メニューに戻る
ホーム