前の日記へ
日記2004/10-C


10月17日:対数圧縮回路

ヘッドホンアンプのメータ駆動用に対数圧縮回路が必要とのことで、
作ってみたのですがメータはうまく振れませんでした。原因は対数圧縮
回路がの底がeだったから等のようでなのですが・・・。成功できるのか?



10月18日:エフェクタの部品買う

先日日記に書いたエフェクタの部品を買ってから大学に行きました。
帰宅後基板を作り始め、30%完成。ガラエポスルーホール基板を使用。



10月19日:エフェクタ基板作成

昨日のエフェクタ作成の続きをしました。今日は基板の90%が完成。



10月20日:エフェクタケース作成

今日はエフェクタのケースを作成し、完成しました。このエフェクタは
失敗したときのことを考え、最初はケースの材料に100円タッパを使いました。



10月21日:エフェクタ試作機完成

100円タッパをケース使ったエフェクタの試作機が完成しました。まず、
これで試してもらって、上手くいったらアルミダイキャストケースに入れます。



10月22日:エフェクタ渡す

依頼主へエフェクタの試作機を渡しました。満足そうな反応だったので
嬉しい反面、動作しなかったり、他に被害が出たらと思うと怖いモンです。



10月23日:タルイ

なんか一日中タルカッタので、ネットをさまよい古いメタルキャンの
トランジスタを調べたりしていました。そんなので休日が終了してでした。



10月24日:なかなか終わらない

コントロールアンプのフロントパネルを研磨しました。しかしこの
コントロールアンプ色々加工等があって、なかなか完成に至りません。


次の日記へ
日記メニューに戻る
ホーム