前の日記へ
日記2004/11-D


11月24日:報告

 昨日作成した資料の他に同じ研究グループの人達に手伝ってもらい、
一通り揃った資料が完成。報告は一時沈黙でまずいこともありましたが、
研究結果については、担当教授も納得されていたようで一安心しました。



11月25日:ギリギリセーフ

 先生との話し合いやその準備などがあり、今日の授業での発表準備はあまり
進んでいませんでした。かなり急いで完璧ではないものの資料は完成しました。
一応発表は終了。授業終了後、研究室の友人から図にタイトルが無かったので
分かりづらいと言われました。どうりで発表中自分でも図で混乱してわけだ。



11月26日:今日のワールドロックナウ

 帰宅が遅かったので、マッタリしているうちにすでに放送は始まっていました。
最後にやっていたBLOC PARTYのみを録音。しかし渋谷氏はこのバンドを忘れてました。
個人的にはいいバンドだと思っているので、アルバムが出たら購入を検討したいです。



11月27日:入手した

 よつばと!の発売日でした。当初の計算では発売はもっと後になると出ていた?
のですが。早速入手するために本屋に。しかし売ってない。次にコミック専門店に。
無い。これは一ヶ月間違えたとかアホミスかと思ったのですが、最後にもうひとつ
本屋に行ってみると11月27日3巻発売とあり、発売日は間違え無いと判明。でも無い。
最後に最初に行った本屋に戻るとやっとありました。発売日の昼ではまだ並んでない
のですかね。婦警さんに例の銃を見せるよつばとか、風香の駄洒落とか、ジャンボの
暴走ぶりとか、相変わらずクオリティの高いイラストで楽しませてくれました。



11月28日:どうにか収まる?

依頼品のトレモロですが結構小さい筐体に、回路基板やスイッチ電池ケース等を
うまいこと入れられるか色々検討して、どうにか収まりそうな設計が出来ました。
買ってしまったケースを無駄にしないために、うまくやりたいと思っています。



11月29日:パルス試験

 コントロールアンプのレギュレータにパルス負荷を使って性能をチェック
してみました。結果はそれなりには良かったのですが、トランジスタ技術誌の
2004年6月号なんかを見てみると、もう少し上を狙いたくなります。それから
問題として+側だけに重めの負荷をつないで、−側を無負荷にすると発振する。
という現象もあります。トラッキングタイプなので改善は難しいのでしょうか?



11月30日:ヘッドホンアンプケース完成

 ヘッドホンアンプのケース加工が終わりました。全完成まであと少し?


次の日記へ
日記メニューに戻る
ホーム