前の日記へ
日記2005/01-C

1月17日:ダメダ

 大学へ行く電車は信号機故障があって1時間近く缶詰にされたり、 注意力が低下しているのかコンビに弁当を買おうとしたら財布に 金が入っていなくて買えなかったりと、イロイロダメでした。

1月18日:忙しい

 卒業論文の予稿は院生のチェックが入り、試作品が一応完成したので 先生に提出しました。

1月19日:いそがしい

 卒業論文の予稿は先生のチェックが済んだので、後は修正をします。 しかしこの時期に外国からの教授の発表&懇親会というのもついてないです。

1月20日:イソガシイ

 卒業論文の予稿ができたので、とりあえず提出できました。 明日はテストなのでその対策が必要です。

1月21日:3連テスト

 なぜか分かりませんが、5個のテストのうち3つが今日で、しかも1,2,3時限と 3連続でした。一応は切り抜けたと思いますが、やはり陰謀か?(それはないが)

1月22日:会社への提出物

 今日は会社への提出物の下書きを作っていました。明後日あたりには 提出したいと思っています。

1月23日:地図作る

 以前書いたとおり、ただいま忙しい状態です。残りは発表の準備、論文、 テスト、会社への提出物、英語の学習といったところ。だいぶ消化しました。 今日は会社への提出物を作っていました。その中に住居周辺の地図があったの ですが、それを精密に描いていたら時間がなくなってしまいました。 結局他の物は明日の朝仕上げるという方向で…。テストは5個中3個が 終了しています。明後日にあるテストの一つは、休講が多すぎて 出る箇所ほとんど不明なので心配です。後は発表の準備。どうにかなるでしょう。

1月24日:二度目のミス・・・

 昼間予定よりも遅れながらも、会社に提出する書類が完成。出発しようとしたら 携帯電話にメールが。研究室の掃除をしていないという苦情でした。私の所属 する研究室では毎日担当者が掃除をしていて、今日は私の担当でした。 そのことは全く忘れていて、迷惑をかけてしまいました。すみません。 今後一週間の罰掃除担当です。

 以前にも忘れたことがあり、二度と忘れないようにと思っていましたが、 結局繰り返してしまいました。十人いて忘れたのは私ぐらいです。 小学校では忘れ物が多くて親に連絡が行ったり、中学では部活で 材料を忘れて困ったり、高校で会議を忘れて帰ったりと記憶力が良くないの か自己管理が出来ていないのか。この年にもなってこんな調子で、 自分に怒るよりも呆れてしまいました。

      次の日記へ
      日記メニューに戻る
      ホーム