前の日記へ
日記2005/01-D

1月25日:テスト終わり

 今日で最後のテストが終了しました。出題内容がつかめていなかったテストは、 試験開始前にテストの半分以上の、配点の部分が載っている配布資料が配られるという 前代未聞の処置がありました。その結果たぶん単位は取れたと思います。 (すごいテストです)。

 そして残りの課題である卒研発表の資料作りを開始。 私の班以外は結構早く終わってしまいそうです。私の班は去年の終わりに 分離独立したのである程度大きな改修が必要で、どうにか明日の午前程度に 終わらせたいところ。出来れば図も新しくしたいのですが時間の都合上 以前のを流用するしかないかもしれません。

1月26日:スライドの製作

 卒研発表用のスライドの図を半分以上新設計して作成しました。 色々動きをつけたりしたので1日タップリかかってしまいました。

1月27日:大体準備完了

 今日は昨日作成した卒研発表用のスライドをリファインし、最終版となりました。 リハーサルも一応行ったので、明日は詰めの作業を行う予定です。

1月28日:鉄道ファン買う

 久々に鉄道ファン誌を購入しました。研究室の某鉄道マニア氏、 W氏などとわずかな鉄道知識を使って話していたのですが、 某鉄道マニア氏は内容についてすでにかなり詳しく知っていました。 その上書いてないことまで網羅していて脱帽ものでした。

1月29日:発表

 今日は卒研発表でした。一応問題なく終了しました。今回は発表者の写真を 撮影するためにNikon F2 PhotomicSと松下製大型ストロボAutoPanaを投入しました。 ただ腕が悪いので撮れる写真はどうなることやら?

1月30日:休み〜

 卒業アルバム係をやっているので写真をまとめてアルバム用の編集を行ったり、 英語の課題をこなして郵送したりして、一通り忙しい状態は終了しました。 罰掃除も明日で終わりです。後は論文を書き上げるのが大きな目標です。

1月31日:開放だ

 昨日作成した卒業アルバムの原稿を少々手直しして提出。罰掃除も 無事終了し、残るは卒業論文のみです。これで時間が出来たので disk Unionに行って中古CDを漁ってきました。成果として DisturbedのBelieveとThey might be giantsのMink Carを入手。

      次の日記へ
      日記メニューに戻る
      ホーム