前の日記へ
日記2005/07-C



7月19日:good!

 "ぱにぽにだっしゅ"が期待を上回る面白さで、ハマッテいます。期待のオープニングも いい感じで中毒性が高く、たまに頭の中で流れるレベル。今日は原作である "ぱにぽに"の一巻と二巻をとりあえず購入。

7月20日:IA-V1トラブル

 製作してから約一年、MZLの主要アンプとして使っていたIA-V1が、急に音を出力 しなくなってしまいました。真空管を見ると、整流管のヒータが点いていない。 ヒータ配線が高温で外れたかとか思いましたが、問題なし、電圧もかかっている。 最後に真空管を調べると、ヒータが断線していました。寿命はこんなものなので しょうかね。ヒータ電圧が多少高めに出ているのが、まずかったのかもしれません。 何はともあれ、整流管の交換だけですみそうです。多分。

7月20日(2):本屋にて

 自作PC用のパーツを特集していた、DOS/V PowerReportでも買おうかと思ったのですが、 先日構想していたテレビパソコンの計画が、無期限延期になったのでやっぱり止めました。 で、西尾維新のクビシメロマンチストのみ買って帰宅しました。 ちなみにテレビパソコン計画が無期限延期になったのは、うちの居間で使っていたVictorの ハードディスクビデオレコーダーを私が貰い受ける事になり、テレビパソコンの製作の 意義がきわめて希薄になったためです。

7月21日:参天製薬の軍門に下る

 前まで使っていた、ロートPROが切れたので新しく買うことに。いままで私は ロート製薬の目薬を使っていましたが薬局で迷う事数分、有効成分が多く、 良く効くオススメ品とポップがあった、参天製薬のXyONを購入しました。 ついに参天製薬の軍門に下ってしまいました???

7月22日:目覚ましの信頼性

 今朝は目覚ましをセットするのを忘れていました。父親が起こしてくれたので 事なきを得たのですが、一人暮らしだったら危険でした。今度から朝目覚ましを 切った後、すぐにセットし、さらに寝る前のチェックでミスを回避する事にしました。

7月23日:自身で電車止まる

 首都圏に地震があったため、私の毎日通勤に使っている路線が停止してしまいました。 そんなに時間はかからんだろうとタカをくくり、いつもは乗換えしかしない駅前を散策。 BOOKOFFがあったので、エクセルサーガとか読んで時間をつぶす。その途中大学の研究室 友達である、某鉄道マニア氏から近況的な話の電話が。電車が止まったこととか話して いたら他の帰り方の提示が。確かにちょっと考えれば思いつくルートです。ラーメンを 食べてもまだ動いてなかったので、西尾維新のクビツリハイスクールを買って読みつつ、 そのルートで帰宅。

7月24日:だらだら

 昨日は土曜出勤でした。色々やろうと考えていた事はあったのですが、銀行口座 の手続きをしたのと、だらだら休むだけにとどまる。


      次の日記へ
      日記メニューに戻る
      ホーム