前の日記へ
日記2005/07-D

7月25日:休日1dayでは

 やはり休日1日ではまだ厳しいものがありますね。土日と二日あれば 土曜で体力回復、日曜趣味etcとかになるのですが、今回は一日だったので、 月曜から疲れました。休みが遠く感じます。

7月26日:台風回避で一安心

 朝、台風が接近していると聞き、交通機関などに被害が出るんじゃないかと 思っていたのですが、運良くそれて首都圏は被害がなくて助かりました。

7月27日:無限って言われても

 電車の中吊り広告を見ていたら、科学雑誌のニュートンが「無限」を特集して いると知りました。なんとなく面白そうだったので購入。明日の朝にでも 読もうかと思っています。なんか脳がオーバーフローしそうな予感がしますが。

7月28日:週間アスキー別冊

 週間アスキー別冊を購入。特集は自作PCでした。超ミニサイズのパソコンや、 防弾仕様?パソコンなどが興味深いです。

7月29日:今週のワールドロックナウ

 今週の特集は、3分以内の名曲特集でした。結構好きなアーティストが多かったです。 しかしCT-A7で録音したのですが、どうも調子が悪いです。録音した音が歪んだ感じ・・・。

7月30日:バランスアンプ

 放置しまくっていたバランスアンプですが、やっと完成させる気になりました。 今日は知識不足のため、入力インピーダンスが低すぎたという設計ミスを 修正しました。

7月31日:ホームセンターめぐり

 休みとなると引きこもりがちですが、あまり健康にも良くないだろうという事で、 ちょっと自転車に乗ってきました。行ったのは先日オープンした大型電気店、 最近ご無沙汰なハードオフ、工具見物の楽しいホームセンター2箇所です。 収穫として3peaksロングステンレスシリーズの、先曲がりラジオペンチを購入。 これでこのシリーズのプライヤ系が揃いました。


      次の日記へ
      日記メニューに戻る
      ホーム