前の日記へ
日記2005/09

9月15日:近況

 最近サイト運営モチベーション低下の為、更新が途絶えていましたが、 このサイトはそんなモンなのでご了承ください。さて本日の出来事ですが、 まずめがねが壊れました。数年前から壊れそうだったのですが、昨日満員電車 に乗った事で、ついに柄がポッキリ折れてしまいました。今は度が弱い旧型を 使ってしのいでいます。目がかなり悪いので、眼鏡は生命線です。早くどうにか したいところ。

 そのほかに世界航空機年鑑2005を購入しました。この本はその名の通り民間 の軽飛行機から軍用の爆撃機まで世界の航空機を網羅した本です。これによってMZLの 航空機に関するデータがアップグレードされます?内容を考えると仕方ないのですが、 5600円するので結構高く感じます。

9月24日:新型真空管アンプのボリューム設計

 最近出力管にVT-62を使用した、新型真空管アンプの設計を行っています。 今日はボリュームの機構関係の設計をしました。今回のアンプは高級パーツを 使用したいと思っていて、ボリュームも大型の単連巻き線ボリュームを 機械的に連動させる事にしました。そのためこの部分が大きくなりそうで、 今回設計したものだと、他の部分との折り合いが必要になってくるかもしれません。


      次の日記へ
      日記メニューに戻る
      ホーム