ホームページ Diary2006/4 前の日記へ 日記メニュー 次の日記へ


04月02日:時間が過ぎるのは早い

 なんだかんだで、前回の更新から一ヶ月も経過してしまいました。この土日は 疲れのせいかあまり体調が優れず、トラ技CPLDの実験や部屋の掃除、サイトの更新 真空管アンプの製作、ベータデッキの修理部品の手配等々やりたい事が全く出来ずに 終了してしまいました。同期の人たちの話を聞いていると、私よりも忙しいにも かかわらず、平日の帰社後や休日の過ごし方が充実している様な気がします。 やはりもうちょっと体力をつけたほうが良さそうですね。

04月03日:Loftで買い物

 今日は寄り道しないで帰宅しようと思っていたのですが、強風のため電車のダイヤが 乱れていたので、Loftによって買い物をしてきました。まずは「計算機屋かく戦えり」 という本です。この本は日本におけるコンピュータ分野の基礎を作った方々のインタビュー 等をまとめたものです。先日初期のコンピュータの写真がふんだんに掲載された 「コンピュータが計算機と呼ばれた時代」という本を読んで興味深かったので、 今回は写真より文章の多いこの本を買ってみました。読み応えがありそうです。

 それからLiving Endの新アルバムstate of emergencyを買いたかったのですが、 置いてありませんでした。ネットで一応検索しても国内盤がでてきませんでした。 人気が下火なんでしょうかね。一応他の店で輸入版を販売しているのを確認している ので、今度そこで購入しようかと思います。それだけではなんなので、SOUL FLYの DARK AGESを購入しました。テンションがかなり上がって良い感じです。

04月09日:更新

 以前製作した、フルカラーLEDの記事を製作してアップしました。ご覧になりたい方は、 更新情報からどうぞ。


前の日記へ   日記メニュー   次の日記へ   ホーム