ホームページ Diary2006/12-B 前の日記へ 日記メニュー 次の日記へ


12月09日:トラ技のMSP430マイコン

 ここのところトランジスタ技術誌は、毎年4月号にてマイコン等の付録基板特集を やっていましたが、今年は1月号にもマイコンが付録で付いてきました。今回のマイコンは テキサスインスツルメンツのMSP430です。リードレスの小さなパッケージに高性能 ADC、DACや液晶ドライバ等の機能が盛りだくさんです。中々凄そうなマイコンです!

12月13日:コントロール回路案完成

 電子ボリューム搭載のアンプ用に、電源投入時のリセットやミュートを行う、 コントロール回路を、昨日今日と考えて案が完成しました。うまく動作するといいですね。

12月14日:wikipediaは進化する

 wikipediaはいったん調べに入ると、興味を引くリンクがそこらじゅうに張り巡らされ ているので、中々やめる事が出来ません。今日は英語版に行けば、情報の少ないロシア車 の写真やら解説が結構充実している事に気づきました。これは本当に面白い情報で、これも これもと見ていくうちに、深夜になってしまいました。

12月16日:秋葉原行く

 秋葉原に行ってきました。今回購入したのはIC使用のアンプ用パーツで、具体的には いつも使用しているケースや、入力セレクタ用のロータリースイッチ等です。

前の日記へ   日記メニュー   次の日記へ   ホーム