ホームページ Diary2007/01-C 前の日記へ 日記メニュー 次の日記へ


01月17日:CD棚満杯

 毎月大体1〜3枚のCDを買っていたのですが、ここ二ヶ月ほど何も買っていませんでした。 で、そろそろ新しいのが聴きたくなってきたので、買ってきました。1枚目はSPARTAの 新アルバムTHREES。最近音沙汰が無かったのですが、メンバーチェンジがあったりしてたらしいです。
 2枚目はBECKのMELLOW GOLDです。 大学の頃エアチェックで知って、好んで聞いていた名曲Looserが入ったアルバムです。 気の抜けた曲調がいい感じです。3枚目はジャミロクワイのHigh Times Singles 1992-2006というベスト版です。 エアチェックをはじめた高校生の頃、ラジオから録音したジャミロクワイを聴くのが 好きでした。そんなときに聴いていた曲なんかが収められていて懐かしかったのも あって買いました。
 それで家に帰ってCD棚に入れようと したら、満杯になってしまいました。部屋に新しい棚とかを導入する計画を早く進めた 方がいいかもしれません。

01月20日:生産終了はイロイロつらい

 マイナーというか、中途半端に懐古的な好みのせいなのか、私が欲しいと思ったパーツやら メディアやら文具やらが、生産中止になってしまうということが結構な頻度で起こっています。 今回はフヂ精密のMICコネクターとタカチのAUケースです。

 フヂ精密のMICコネクターは安定化電源とアンプ等の負荷間の接続等に、標準的に使用 していた物です。どうやら会社が解散してしまったとのことです。この手のメタルコネクターは 他にもあるのですが、標準的に使用しているだけに、おいそれとは変更できないのがつらいです。 とりあえず4個ほど買っておきました(これだけ買うと、意外と高い物と感じます)。まだ 秋葉原の店頭ではそれなりに見かけたので、必要な人は買っておいたほうが良いかもしれません。
 タカチのアルミケースのAUシリーズはMZL初のアンプIA-1からIA-2、この前完成したIA-4 (まだ未アップ)、ヘッドホンアンプIA-H2と多用し、MZLコンパクトシリーズ用としてこれからも 統一のデザインで使用していく予定でした。

 それが、昨日何気なくタカチの生産終了品を確認していたら、このシリーズが入って いたので、本日あわてて秋葉原に行く事になったというわけです。もちろんそのほかにも トラ技のMSP430マイコン基板用の部品や、使いたい(が、使うのは当分後になりそう)部品 なんかを購入して、結構散財してきました。

01月21日:MSP430 JTAGアダプタ基板

 トラ技付録のMSP430マイコン基板と、コンピュータを接続するために必要な JTAGアダプタの製作を行いました。今回の製作はコンパクトに仕上げるという 予定通りに行きそうです。

前の日記へ   日記メニュー   次の日記へ   ホーム