ホームページ Diary2007/04-A 前の日記へ 日記メニュー 次の日記へ


04月04日:ロフトによる

 ロフトによって本屋とかCD屋とかに行ってきました。本屋では世界の傑作機にSu-15が 発売されているのを見つけて購入。悪名高き?ソ連の迎撃戦闘機です。小学校の頃 図書館の図鑑で見て以来、このシャープな外観を持つ機体のファンで、世界の傑作機 で取り上げないかなと思っていました。

 CD屋では弟の大学入学祝いにFall Out BoyのInfinity on Highを買いました。その後、 無印良品の店に行って、最近興味のある収納関係を見ました。さすがにステンレス キャビネットは置いてありませんでしたが、各種収納に使いたいと思っている、硬質パルプ 関係の品物を実際に触れて確かめてきました。質感が高く、グレーのカラーリングが ナイスです。

ネット回復

 先週の金曜深夜から、インターネットが通じなくなり、ネット中毒者の私には 厳しい日々が続きました。本日業者が来て、通じるようになりました。結果は どうもルータのハード的故障だったようです。直って良かったですが、早寝には 悪影響がでそうです。

04月06日:免許更新とか買い物とか

 免許更新に行ってきました。車を運転しないと、身分証明書代わりですね。そのあとで ビックカメラに行って、以前不注意で壊してしまった、パイオニアのカナルタイプ インナーイヤーホンの後継として、SONYのMDR-EX32SPを買いました。低音が強めな 印象です。部屋での音楽鑑賞には少々不向きかもしれませんが、騒音の大きい屋外や、 テレビ視聴とかには向いていそうです。それから東急ハンズに行き、以前から探していた、 ハーフミラーのアクリル板を入手しました。電子工作のパネルに使用したいと思って 探していました。

04月08日:久々更新

 毎度よくあることなんですが、このサイトの更新は一度間が空くと、中々行われません。 というわけで、なんと日記の過去ログが半年以上にわたって未整備でした。いい加減に 更新しようという事で、新たに紙の日記帳からここ数ヶ月のトピックをピックアップし、 HTML化、アップロードを行いました。これで現在までの日記過去ログが、ある程度の 密度で揃いました。

 しかし、私が思うに見たくなるサイトというのは、コンスタントに更新している サイトだと思うので、もっと頻繁に日記をアップしたいな、と前々から思っています。 それから新型アンプのIA-4のページもアップしました。いまいち面白みにかけるアンプの ような気もしますが、興味があったら見ていただけると幸いです。

前の日記へ   日記メニュー   次の日記へ   ホーム