ホームページ Diary2009/01-D 前の日記へ 日記メニュー 次の日記へ


01月25日:多出力電源307型の作製 (11)

 10V可変出力部が動作しました。出力調整用のダイアルと出力の誤差は非直線的のようです。 1V設定のときに1.02Vぐらいで許容範囲でしょう。ADCボードに関しても90%配線終了。

01月26日:仕事も大事

 昨日夜更かししてしまい、睡眠不足でしたが、一応一日乗り切りました。 しかし、今になって体調が悪化したので寝ましょう。

01月27日:多出力電源307型の作製 (12)

 フロントパネルが完成です。良し。しかし基板の高さ方向がギリギリ入らない・・・。
 

01月28日:ISOアンプについて考える

 仕事が長引いたため、307には手をつけられず。アナログのアイソレーションアンプについて 考えているのですが、コモンモード電圧が激しく変動するパワースイッチング回路の電圧を、 高速かつ高CMRRで測定するのはかなり難しそうです。調べたらマルツでAVAGOの高性能 アナログアイソレーションアンプを扱っているようです。欲しいですね。

01月29日:多出力電源307型の作製 (12)

 今日は3.3V/5V切り替え式の固定出力を完成させた。と思ったのですが、 テストしたらぜんぜんダメ。はー。

01月30日:アリナミンチャージ

 体調が悪くなりそうだったのでアリナミンを飲みました。 結果、仕事の後も、同期と焼肉食べに行ったり出来て一日OKでした。

01月31日:多出力電源307型の作製 (13)

 目覚ましを使わないFreeRun睡眠モードとしたら起きたのが12時、しかもタルイ。 という事で今後はFreeRun睡眠はやめておきましょう。307型はディスプレイ関係のプログラムが 95%完成しました。固定出力は制御ICであるLM723の故障のようです。

前の日記へ   日記メニュー   次の日記へ   ホーム