ホームページ Diary2009/12 前の日記へ 日記メニュー 次の日記へ


12月01日:MZL10周年

 1999年12月01日。MZL-MoJio雑用ラボが誕生した日。それから今日で10年です。 文具・製図用品収集、市販A&V機器の調査、放送部での活動、テクニカルイラスト、 テープデッキ等の修理、エアチェック、ホームページ作成、工具集め、木工、電子工作、 CD収集、メカイラスト、自転車、etc.。思えば色々とありました。

 就職してからは時間も限られていて、自分自身もバイタリティに欠けるところがあるので、 あまり活発な活動は難しいかもしれませんが、リソースの有効活用を目指して、 できる事からやっていこう事で色々と活動していきたいと思います。 しかし、折角おめでたい日なのに体調を崩して会社を休んでしまいました。 らしいと言えば私らしい。一応夕方まで寝て、ある程度は復活。と。

12月03日:ドリンクでチャージ

 昨日帰宅が遅くたったため睡眠不足であり、栄養ドリンクを飲んで何とか仕事をしました。 しかし追加ばっかりでさほど進まず。

12月26日:年賀状印刷

 年賀状を印刷しました。23枚印刷するのに4枚もミスってしまい、 ちょっとヘコみました。後は手書きのコメントをいれれば完成予定。

12月27日:年賀状コメントとか

 年賀状に手書きコメントを書き込んで完成させました。他にはパソコン用の イヤホンが断線したので修理しました。修理不可能かと思っていたのですが、 キャップを外して配線を引っ張る事で破損箇所にアクセスでき、それ以前のところで 切断してユニットにハンダ付けする事で直りました。直せる物は直していきたいですね!

12月28日:仕事納め

 本日で2009年の仕事は終わりです。今日休むと冬休みが3日プラスされるので、 結構有給をとっている人もいたのですが、結局出社する事にしました。 それなりに仕事をし、人がいない中掃除をしたり、納会を行ったりして 早めに帰宅しました。

12月29日:冬休み開始

 待ちに待った冬休みが始まりました。今日から来年の1月4日まで休みです。 昨日はstickamの視聴してチャットとかで、結構夜更かしをしてしまったので 昼ごろまで寝てました。今回の休みは割と予定ややりたい事があるので、 なるべく時間を有効に使いたいと思います。

12月30日:買い物

 秋葉原に行って買い物してきました。最近秋月でバーブラウンとか リニアテクノロジーとかの結構高性能なOPアンプが、いくつか売っているので 在庫として購入。新日本無線のMUSESを扱い始めたようなのですが、 店頭では見つからず。1個3000円を超えるというモノリシックOPアンプとしては 非常に高価なので今回はパス。気が向いたら買ってみたいと思います。 それとサンケンの温度補償ダイオード入りのオーディオ向けパワトラを購入。 温度補償ダイオードをパッケージ内に収めているため、外付けに温度補償用の素子を つけるより熱応答が速くできそうです。メーカー製アンプでそれらしきトランジスタを 使っていたかと思います。いつか使いたいかな〜。

12月31日:MZLレコード大賞

 通勤中に聞いていたCDを日記に記録しているので、それを調べるとどのCDが 自分の中で流行ったかが判ります。で今年のランキングは?
順位 アルバム名 グループ名 聞いた回数
1 a place to bury strangers a place to bury strangers 21
2 INVADERS MUST DIE The PRODIGY 17
3 The Fall of Math 65DAYSOFSTATIC 12
3 PRAY FOR VILLAINS Devil Driver 12
5 vakio PAN SONIC 11
というぐあいでした。殆ど音楽を評価する能が無いので語れませんが、 a place to bury strangersのノイジーなサウンドが良い。 あと意外にPAN SONICが健闘。最初は聞きづらい感じでしたが、 慣れてくるとはまりました。で、上位の曲を久々にDH-510を使って録音。 2009年も終了です。  


前の日記へ   日記メニュー   次の日記へ   ホーム