ホームページ Diary2011/01 前の日記へ 日記メニュー 次の日記へ


01月27日:SISU

 フィンランドのトラックメーカーであるSISUは、新型のPolar SISUからメルセデスのキャブや コンポーネントを使用していくようです。それを知ってよく見てみると、確かにメルセデスの キャブをベースにしているのがわかりました。ちなみにプロジェクターランプがズラッと 並んだ一世代前のキャブデザインが好きなのですが、こちらは以前提携していたルノーの キャブをベースにしていたんですね。結構イメージが違うので気づきませんでした。 ちなみに、2世代前まではSISUのオリジナルキャブだったようです。

01月30日:SCANIA

 今日はスウェーデンのトラックメーカーSCANIAのサイトを見てました。 イメージバンクという歴代のSCANIA車の画像を提供する公式ページもあり、 なかなか楽しめました。そういえば、SCANIAにはスタイリッシュなボンネットタイプも あったと思いましたが、最新のラインナップには見当たりませんでした。 色々調べたら需要の低下によって廃止になってしまったようです。ちょっと残念。

前の日記へ   日記メニュー   次の日記へ   ホーム