ホームページ Diary2011/12 前の日記へ 日記メニュー 次の日記へ


12月03日:カゼ?

 どうもカゼ?昨日の湯冷めが原因?仮眠したらなんか治りましたが。次の携帯電話どうするか検討したり。

12月31日:今年も終わり

 なんか疲れた一年でした。今後乗り切っていけるか心配です・・・。 イラストはウクライナのアントノフ70です。同国のイーフチェンコ=プログーレス 製のД-27プロップファンエンジンを搭載しています。長い開発期間を経て、 今年ロシア軍に一号機が導入されました。調べた限り、プロップファンエンジンの 機体が実用されるのは世界初のようです。プロップファンは低燃費ながら騒音が大きいのがネックに なっているようですね。この輸送機はロシアとウクライナで今後調達が進んでいく予定だそうです。



前の日記へ   日記メニュー   次の日記へ   ホーム