ホームページ Diary2013/02 前の日記へ 日記メニュー 次の日記へ


02月03日:ЯК-28П

 ソ連防空軍の迎撃戦闘機ЯК-28П(YaK-28P)を描きました。


02月11日:ゾッとした

 浜松にある第1弁天橋というつり橋のワイヤーが切れたというニュースをネットで見ました。 なんか見覚えがあると思ったら、去年飯田線に乗って行った水窪にある橋でした! そのときは落ちたら怖いけど、まあ落ちる事は無いと思っていましたが、こんな事もあるんですね。 幸い、渡っていた人は無事でした。しかし荷物を持ったワタシだったら助かったのか・・・。 そう考えるとゾッとする話でした。


渡った当時の写真


02月18日:最近の趣味

 ここのところ旧ソ連の機関車に興味が出てきて、色々とネットで調べたり、写真を見たりしています。 本日、昨年から描いていたディーゼル機関車の2ТЭ116(2TE116)の絵がようやく完成しました。 ウクライナやロシアで広く使われている車種で、2車体連結型、3000馬力のインタークーラー付きターボディーゼルを各一基搭載、 計6000馬力の出力を持ちます。結構力を入れて描いたものの、空がイマイチになってしまったのが残念です。


前の日記へ   日記メニュー   次の日記へ   ホーム