ホームページ Diary2013/12-A 前の日記へ 日記メニュー 次の日記へ


12月03日:Spin Tires

 自動車のゲームは多々ありますが、現在開発中のSpin Tiresと言うゲームを見つけました。このゲームなんとソ連のミリタリートラックでオフロードを走行するという、なんともマニアックな物です。まさに私にとっては夢のようなゲームで発売まで今から期待しまくりです!МАЗ!КрАЗ!УАЗ! あー楽しみ!

12月04日:Euro Truck Simulator

 トラックゲームのEuro Truck Simulatorの体験版をダウンロードしてみました。このゲームはその名の通り、ヨーロッパのトラックをドライブするゲームです。Scania, Renault, Volvoなど、有名メーカーのトラックが多数登場します。どれもカッコいいですねー。とりあえず運転してみましたが、キーボードだとハンドルがクイック過ぎて操作が難しかったです。いずれ製品版を購入したいですね。

12月05日:歩いて帰る

 初めて会社から歩いて帰りました。最初はバスを使って帰る予定でしたが、帰り道から自宅近くに停まるバスルートが見つからず、結局家まで帰ってきてしまいました。その後で確認したら、自宅近くのバス停はもう一つあり、そちらを使えば帰る事が出来そうだとわかりました。今後はそれを使おうともいます。

12月06日:吉野家

 台湾にも吉野家が展開しているため、最近利用を始めました。メニューは台湾独自の物もあるようですが、牛丼はしっかりラインナップされています。注文スタイルとしては、ファーストフード店に似ていて、カウンターで注文して、料理を受け取り、席に移動するようになっています。メニューを指差しでなんとか注文できます。今日の店は昨日も利用したのですが、同じ店員さんが中国語の出来ない私を覚えていたようで、それなりにスムーズに対応してもらえて助かりました。

12月07日:世界最大のダンプ

 ベラルーシのダンプトラックメーカБелАЗが、世界最大のダンプトラック75710を発表しました。最大積載量は450米t!前後ともダブルタイヤ装着で、圧巻の巨体です。前面が全幅まで広がっていて、他社含めた既存のダンプと印象が変わっていますね。総排気量65リッター、最大出力2300馬力のV16エンジン2基搭載し、ジーメンスの電気駆動システムで動作するそうです。ちなみにこれが登場するまではリープヘルT 282B、キャタピラー797F、ビサイラスMT6300ACが400米t搭載で世界最大だったようです。

サイトメンテ

 いくつかファイルアップロードミスとかリンクミスがあったので修正しました。

12月08日:体験版終了

 Euro Truck Simulator、ハンドル操作がマウスで出来るようになりました。インプットウィザードではなく、直接設定したら出来ました。キーボードに比べて微妙なコントロールがしやすくなりますね。ただし腕は疲れそうですが。とりあえず体験版でできるところは終了。Paypal使えるようにして買いましょう。

前の日記へ   日記メニュー   次の日記へ   ホーム