ホームページ Diary2013/12-C 前の日記へ 日記メニュー 次の日記へ


12月18日:ICL7135だ

 電脳街でちょっとICを探していたのですが、全く関係なく4 1/2桁 ADC ICのICL7135を売っているのを見つけました。秋葉原では以前売っていたものの、最近は見つからなかったんですよね。こちらで入手できるとはラッキー。それとICL7107もありました。LCD用のICL7136なら秋月に在るんですけど、LED表示が好きなので。まあどうしても欲しければどれもDigi-Keyから入手可能だったと思います。

12月20日:三菱BDレコーダー、プロジェクター撤退

 三菱はBDレコーダーから撤退に引き続き、プロジェクターも撤退するようですね。3管のLVP-2001やS-VHSのHV-V7000など、三菱の映像機器にはちょっとした憧れがあって、ホームシアターに使ってみたいとか思っていましたが残念なニュースですね。

12月21日:サイトのメンテ

 サイトの回路図ミスとかを修正しました。それと、アクセス解析を久しぶりに見たりしました。意外な検索ワードで、割と最初のほうにこのサイトが出たりするようですね。もう少し更新して充実させたいとモチベーションが上がりました。

12月22日:サイト更新

 昨日に引き続き修正作業を実施、溜まっていたイラストを更新、日記のログも整理してもしてひとまず目先の作業は終了しました。

12月23日:気づけば年末

 なんだかんだで2013年も残すところ、後1週間少々になってしまいました。今年中に行いたい事があるものの、今の進み具合では結構厳しい感じですね。

前の日記へ   日記メニュー   次の日記へ   ホーム