ホームページ Diary2014/10-B 前の日記へ 日記メニュー 次の日記へ


10月10日:アナログシンセサイザの製作 (29)

 ひとまず全回路の設計完了です。BOMリストと買い物リストを作成しました。

10月11日:アナログシンセサイザの製作 (30)

 昨日の買い物リストを元に買出しに。これで一通り揃えたつもりでしたが、最初の店で在庫が無かった100kΩを別の店で買おうと思いつつ忘れて帰ってしまいました。また、台湾製の半田ごても購入しました。今のこては100V用なので、台湾の110Vでは発熱が高くなりすぎかなと思ったので。


台湾製ですが、パッケージは
若干怪しい日本語。
説明も日本語しかない、
現地の人に優しくない仕様。

 家に帰ってからはADSRの一通り組上げましたが、定数設計ミスを発見。また、オプションでつけたマニュアルスイッチもチャタリングの対策をしないと使えなさそうです。


10月12日:アナログシンセサイザの製作 (31)

 昨日購入した部品でまずVCOを完成させました。振幅のピークが非対称だった問題などを修正できたので、ひとまずコレで完成としたいです。続いてNoiseGeneratorとMixerを作製。これはAnalog2.0とほとんど同じなので問題なく動作しました。最後にLFO Delayですが、一部設計に問題が見つかり修正必要です。
 現在の各ボードの写真。NG&Mixer(手前左)、VCO(手前右)、ADSR(奥左)、LFO(奥右)です。

前の日記へ   日記メニュー   次の日記へ   ホーム