ホームページ Diary2015/02 前の日記へ 日記メニュー 次の日記へ


02月01日:折りたたみ自転車検討

 最近折りたたみ自転車を買おうかと考えています。折りたためれば鉄道とあわせて観光に使えそうなので。台北で展示してある店としてはアウトドアショップの城市緑洲の中和店に行ってきました。BirdyとかStridaとかよさそうですが、結構な値段がしますね。

02月27日:ミキシングヘッドホンアンプ

 パソコン用にUSB電源で動くヘッドホンアンプについて設計しました。ETS2のBGMとしてCDプレーヤの音もMixできるような回路を考えています。単純な回路なので、一時間かかりませんでした。作るとなると別ですが。

02月28日:買い物

 城市緑洲にてハイキング用に帽子とレインウェアを購入しました。登山用のレインウェアって結構すごいですね。特殊な素材で雨滴は通さないですが、通気は可能でほとんど蒸れませんでした。

前の日記へ   日記メニュー   次の日記へ   ホーム