ホームページ Diary2016/09 前の日記へ 日記メニュー 次の日記へ


09月07日:SPINTIRESプレイ日記 32

 最近積荷を落とすと数が減ってしまい、再積み込みが出来ない(積み場まで戻らないといけない)と言う問題があり、難易度がやたら高くなっていました。ゲーム再インストールなど各種試しましたが一向に改善しませんでしたが、車両Modを全て削除したら直りました。冷静になればModを外すのは定番の対策で、何で気づかないのかと言うレベルですが、とにかく直ってよかったです。(別のMap Modが原因と思い込んでいた事と、再インストールで自動で車両Modがインストールされる事が気づかなかった要因ではあります)

09月15日:SCANIA新型

 SCANIAが新型トラックを発表したようで。時代を反映してかアグレッシブな印象を受けるキャブですが、伝統も受け継いだ正常進化といった感じで良いですね。Volvoに一般トラックの最大出力のタイトルを奪取されて今回はどうするかと思いましたが、エンジンは730HPが最高で変化無いようです。

AoC HD当分禁止

 2ヶ月前に再開してからすでに250時間程度費やして睡眠不足になり、一般平均が上手すぎ(≒私が下手過ぎ&成長しない)でネット対戦に負けこんでストレスがひどい状況になったため、17年末までAoC HDは禁止することにしました。レーティング1500に戻った時点でやめようかと思いましたが、なかなか勝てずどうしようもないので1450に回復した今日の勝ちゲームで区切りました。敵に負けてボコボコな時の敗北感と勝った時のたぎる感覚が病みつきにさせるゲームですわ。

09月20日:ナンプレ

 なんかナンプレに興味を持ってやってみたところ面白くてはまりました。流行になるのも納得です。

09月24日:American Truck Simulator プレイ日記 3

 隠し要素のTruck Circuitに行ってトラックレース気分を。自分で見つけられたら良かったのですが、ネットで行き方を調べてですが。

09月25日:ナンプレクールダウン

 やたらナンプレにハマっていたのですが、上級問題に全く歯が立たなかったことが苦痛になり、なんか一気に冷めてしまいました。

09月30日:新・伊東屋

 ご無沙汰だった伊東屋に新装後初めて行ってきました。過去の品揃えの豊富さが好きだったため、商品を厳選したという前情報から正直はあまり期待していなかったのですが、逆にとても楽しめる店になっていました。厳選した商品は文具好きにとって心を惹かれるものが多く、別館もあることで品揃えも満足いくものでした。楽しい気分になってついついZEISSのポケットルーペを衝動買いしました。基板のチェックなどに役立ちそうです。


前の日記へ   日記メニュー   次の日記へ   ホーム