ホームページ Diary2017/08 前の日記へ 日記メニュー 次の日記へ


08月04日:Air missions Hind プレイ日記 2

 6月末に買ったAir missions Hindは中々敵を倒せず、あまりプレイしていなかったのですが、低空まで接近すれば結構勝てるようになってきて俄然面白くなってきました。すぐあきらめずに練習は重要ですね。

08月11日:Air missions Hind プレイ日記 3

 ほぼ一日やってました。空港のミッションは難しいですね、輸送機離脱まで時間が無いのと施設破壊せずに敵車両を迅速に破壊しなさいといけないのが。

08月14日:UD-501とPD-501HR

 今まで使っていたCDプレーヤー(ポータブル)の調子が悪くなったので、UD-501とPD-501HRを購入しました。マランツやDENONも候補にありましたが、昔から欲しかったTEACのこのセットに。方舟音響という店に行ったところ、一応私の英語は通じてUD-501のみ在庫あったので持ち帰り。
 本当はブラック希望でしたが台湾に入っていないようなのでシルバーで妥協しました。分厚いサイドパネルを含めてアルミ製筐体で、期待通り質感が高いです。
 別件ですがネットで調べていて知りましたが、DENONとmarantzのプロ機材ブランドのD&M professionalは別会社にブランドが移っていたんですね。いつの間に。

08月15日:PD-501HR受領

 PD-501HRを持って帰りました。別々だったので搬送は楽になりましたね。早速繋いて聞いてみましたが、私には音の良し悪しはわかりませんので、音質評価はノーコメントです。(単にオーディオ機器が好きなだけです)そういえばUD-501はツイントロイダルトランス+デュアルモノ構成なんですね。その響きだけで私は笑顔です。


 同一シリーズなのでマッチしてます。  リモコンも表面が金属だ。
 ちなみにCDはAt the drive-inのIn.ter A.li.a。驚きの再結成、聞き込むといい曲が多いです。

08月20日:Hi-endオーディオショー

 方舟音響の方にチケット頂いたので高級ホテルの圓山大飯店で開催のHi-endオーディオショーに行ってみました。日本ブランドもAccuphaseやLuxman、Yamahaなどが出展してました。方舟音響のAvidのプレーヤー展示を聞いたり、修理業者のTEAC X-2000を見たりしました。一番圧巻だったのはGoldmundですね。映画Furyを上映していましたがタイガー戦車のエンジンの重低音など大迫力で、さすがの私もそのすごさを実感しました。

08月21日:Spintires新作?!

 Spintiresは大きな問題もなくずっとプレイしてきましたが、過去アップデートの予告をしてから音沙汰が無い事は残念に思っていました。が、新たに別パブリッシャーから大幅アップデートで出るという情報が。新マップ、トラック、ゲームモードと内容は多く、ゲーム性向上に期待が持てそうです。ただし予告動画でトラックのデザインが微妙に変わったのがどうしても気になります。何はともあれ楽しみなニュースです。


前の日記へ   日記メニュー   次の日記へ   ホーム