前の日記へ
2003/6の日記

6月04日

“間に合うのか!?”

毎週お決まりのレポートを作成しています。このレポートは簡単に言うと
英文で書かれた電気工学の教科書を打ち込んでそれを又訳すのですが、
私にはタッチタイピングが出来ないという弱点があるので高速でタイピングが
タイプできません。英文入力時は変換が無いのでまあ画面を見ないでいいの
ですがもとの原稿を見る必要があるので、打っては又原稿の打っているところを
探すので結構(かなり)時間的なロスがあります。今日の場合は大学の昼休み中に
2/3程度は終わらせたので多少は楽です。今(大体23時)やっと英文を作成し
終わったところです。これから訳に入るわけですが終わるか? というかこれを
書いている時間があるなら早くしたほうがいいというのがまともな思考ですね?



6月05日

“うわー”

今日提出のレポートは久々に完成させることが出来よかったです・・・。
私はプリントする際にデスクトップにフロッピーを使ってデータを持って
いってやるわけですが、どうも読み取れないことが多い気がします。
昨日もそうだったので、再発を防ぐためにそのフロッピーは破壊しました。

話は変わりますが、毎週木曜は午前の講義しかないので時間の余裕が大目なの
ですが、今日も疲れを取って色々やろうと仮眠をしたところ、6月06日まで
数分というところまで寝てしまいました。聞くところによると何度か起こした
が起きなかったそうです。いくらなんでも今からでは遅いのでもう寝ます!



次の日記へ
日記メニューに戻る
ホーム