前の日記へ
日記2003/12-D


12月25日:就職活動

そろそろ本格的に始めないとというわけで、各社にまずエントリー
しようと思ったのですが、まだ採用のページが出来てないところが
多かったです。あるところはもう志望動機を書かなくてはなので、
大変そうです。しかし本当に就職できるか不安でしょうがないです。
関係ないですが次期コンピュータがIBMのThinkPad X31にほぼ決定。
NECのLavieJと迷っている状態で、まだ最終的な決断が出来ませぬ。



12月26日:購入だ!

ついにThinkPad X31を買ってしまいした。明日には振り込もう。
オプションでウルトラベースX3、オプティカルホイールマウス2、
CDROMドライブ、32MBメモリーキーをつけました。性能としては
CPU:pentiumM 1.4GHz,HDD:20GB,RAM:256MB,VRAM:16MBであり、
現在の機種と比べるとクロック周波数2倍、ハードディスク同等、
メモリ2倍、ビデオメモリ4倍となるようですね。楽しみだなぁ



12月27日:特に何てこと無い日

どうせなら部屋の片付けでもしたかったのですが、なにもせず。
今日の映像の世紀は9:55からだったんですね。うかつでした。



12月28日:アンプの設計

本日は2種類のアンプの設計を行いました。1つ目はプリアンプ。
コンセプトは外見重視で、某名機のデザインのオマージュ(汗)
回路はシンプルに仕上げて、セレクタ的な性格な物になる予定。
もう1つはヘッドホンアンプでちょっと変わった試みのものです。
このアンプはkasa氏に頼まれていて、その後うやむやになっていた
ものです。勝手に立ち消えたと思っていたのでした。で再開。と。



12月29日:振り込んだ

本当ならPCを注文した翌日に代金を振り込みたかったのですが、
実は次の日は土曜日だったので、出来ませんでした。で結局、
今日振り込んできました。今日したのは他に換気扇の掃除等。



12月30日:危ないし

私は行ってないのですが、両親が祖父母の家に行きました。
そこで照明の掃除をしていたところ、コードでスパークが
発生して焼き切れてしまったらしいです。原因はコードの
被服が劣化していたためのようです。しかもこのコードは
ほつれたところをセロハンテープで巻いてありました。
もちろん電気屋さんに頼んで修繕をしてもらいましたが、
この家は漏電遮断機もないし、古い家なので電気系統の
劣化が心配です。とりあえず?要らなくなったスイッチを
もらっておきました。修理してタップにでもしましょうか。



12月31日:今年も終わりだー

今年を振り返ってみると・・・記憶が悪すぎて思い出せないので中止。
まあとりあえず何やかんやあったということで今年も終わりです。
毎度恒例の「ダマサレター」をみて寝る事にしましょう。では〜。


次の日記へ
日記メニューに戻る
ホーム