前の日記へ
日記2004/7-C


7月17日:テスト一日目

今日は私の所属している研究室の担当教授の教科のテストでした。
この授業の最後の補講が一昨日あってもうテストです。ただし
教科書持込可能なので助かりました。結果としてはほぼOKだったの
ですが、ひとつだけどうも計算方法によって答えが違ってしまう
問題があり、結局最後まで答えが合わなかったのが残念でした。



7月18日:夏はやっぱり

久々にハードオフに行って来ました。最近の自分自身のジャンクブーム
停滞や、いい物があまりないのであまり行かなくなってしまいました。
久々に行ってみると、タスカムのミキサーが売っていました。この
機種は高校の放送室に配備されていたものとほぼ同一のものでした。
結構機能も良いので欲しかったのですが、部屋のキャパを考え中止。

もうひとつの店には商品を緊急募集する張り紙がありました。店側も
大変なのでしょう。店を出て祭りでも見に行こうかと思ったのですが、
半引きこもりの私みたいのが行っても仕方がないとの結論に達し、
ホームセンターへ行くことにしました。そこで鏡面コンパウンドと
自転車のブレーキパッドとを購入。コンパウンドはアルミ磨き用に。



7月19日:忙しくなってきた

今は中間試験の真っ最中。しかももうすぐ中間発表です。そのほかに
会社へ提出しないといけないものもあるし。だけれど体がだるい。



7月20日:FET探し

k氏のマザーボードのコンデンサは交換したもの、オンボード電源の
MOS-FETも故障しているようでそれも交換する必要が出てきました。
ただ最近のオンボード電源には高性能なMOS-FETが使われているので、
秋葉原で手に入れられるようなもので代替素子を探すのが大変で、
結局今のところ同等なものが発見できませんでした。これは大変だ。



7月21日:時間割作り

もうすぐ研究室で中間発表があります。なぜか私がこの中間発表の
時間割を作ることとなってしまいました。一応一通りできました。



7月22日:グリーン車

次のダイヤ改正からJRの高崎、宇都宮線に2階建てのグリーン車が
導入されます。ダイヤ改正までは普通料金で載ることが可能です。
本日グリーン車に入ってみました。やはりゆったりした席でした。



7月23日:テスト終わり

今日のテストで前期の期末テストが終わりました。4年になると
授業が格段に少なくなるためテストも少ないので色々と楽でした。



7月24日:ガラナ飲料

なぜか東京で北海道限定と書かれたキリン ガラナというガラナ飲料が
売っていました。結構カフェインが入っているとは初めて知りました。


次の日記へ
日記メニューに戻る
ホーム