前の日記へ
日記2004/11-B


11月09日:変な回路??

今私がやっている研究は、アクティブフィルタの対応できる非線形負荷の
容量を増やすというものです。この容量の限界は今の実験では変調度によって
決まり、変調度の値が1を超えてしまうと制御ができなくなってしまいます。
今までは容量が増えると変調度も増え1を超えてしまい、そこで頭打ちだったの
ですが、今日シミュレーションした回路では逆に変調度が減りました。謎だ。



11月10日:トラ技とMJ

今月はトランジスタ技術と、無線と実験を両方共購入しました。トラ技は
Cool MOS・SiC SBD、レギュレータICやモータサーボの記事が面白そうです。
無線と実験はマークレビンソンの高級プリの記事が非常に興味深いです。



11月11日:一応出来たが・・・

エフェクタの改良版が一応出来たのですが、なんかノイズが前よりも
多くなったように感じます。う〜んこれはまた改良をする必要があるかも。



11月12日:C言語

いま研究室では今までのシミュレーションの実証のために、実験をする
準備をしています。実験では制御にC言語を使ったプログラムを使います。
これの改良が必要で、私はプログラミングが苦手なこともありつらいです。



11月13日:メータ駆動回路設計終了

ヘッドホンアンプのメータ駆動回路の設計が完了し、色々テストしました。



11月14日:頭・痛

何やら頭痛がして、今日やろう思っていたことが何もできず・・・。



11月15日:意外に

あまり良くないと思っていたエフェクタですが、実際には依頼主の
方からの評価は意外に良いものでした。これでどうにかなりそうかも。



11月16日:de-lax

なんか研究室の人からサイトを派手にしろとの要望があり、今までの
-A-S-H-デザインを変更し、今回はde-laxに。イカレテイルデザインですね。


次の日記へ
日記メニューに戻る
ホーム