ホームページ Diary2007/02-B 前の日記へ 日記メニュー 次の日記へ


02月10日:本屋に行く

 毎月10日のお楽しみ、トラ技発売日です。今日はちょっと遠くの本屋に行ってきました。 今回のトラ技は電源回路関係でした。実験用の電源自作関係が参考になりそうです。

 それと本屋でシトロエンの本が売っていて買ってしまいました。現行の車種がメインの本で、 日本導入されていない車種なんかも載っていて充実しています。その中のC1が中々いいですね。 コンパクトで運転しやすそうです。やはり国内販売されていないのが、勿体無い気がします。 普通に売ってたら欲しいです。共同開発のトヨタとの関係が原因だとか何とか?

02月11日:2B01動いた

 この前再開した、鉄道模型用運転台2B01ですが、モータを回せるところまで到達しました。 一番難しいスムーズなスタートは、多少不満のある出来でしたが、完成させるのを重視して このままで行く予定です。

02月12日:2B01金属加工

 2B01の金属加工が完了しました。他に残っているのは、デジタルメータ関係ですね。 表示関係は出来ていますが、フルスケールやオフセット調整回路を製作する必要があります

02月14日:10000days

 プログレッシブへビィメタルバンド、TOOLの10000daysを購入しました。単曲で聴くより、 アルバム通して聴くと良さが引き立って来るように思いました。それにしても凝った ジャケットです。立体視できるレンズが入っていて、緻密なアートワークを堪能できます。

前の日記へ   日記メニュー   次の日記へ   ホーム