ホームページ Diary2007/10-C 前の日記へ 日記メニュー 次の日記へ


10月17日:ピーラー様様

 14日にりんご狩りに行ったわけですが、早いうちに食べとかないと思うものの、 包丁で皮をむくのはかなり神経を使うのので、疲れて帰ってくるとあまりやる気には なれませんでした。しかしそんなときに救世主の存在が!ピーラーが備え付け だったのを思い出しました。いやはやピーラーを考えた人は偉いです!

10月18日:ショック大

 今さっき気づいたのですが、いつの間にか10月12日の日記ログが消えていました。 たぶん編集中に消してしまったか、ログに移動するのを忘れていたためだと思われます。 5年以上サイトをやっていて日記ログを消してしまったのは、初のような気がします。 グーグルのキャッシュもあと一日ずれてれば助かったのに・・・。ショックで悔しいので 記憶を元に適当に書き直しておきます。日記としてどうなんだという話はありそうですが、 このサイトの日記はずいぶん後から書いたりしてるので、まあいいやという事で。

10月19日:時間は常に流れている

 なんだかんだいって、米国滞在期間も後3週間になってしまいました。とにかく帰国する前に ある程度それらしいことはやっておかなくてはなりません。とはいえ時間は有限。 とりあえず明日-明後日で何かしておかないと〜。あー。帰国したら帰国したで、自由時間が減って 溜まっている仕事を片付けないとで気が重いですね〜。ひー。

10月20日:散髪とか買い物とか

 出発前に髪切って以来、ずっと散髪に行っていなかったので、いい加減髪が伸びすぎて しまいました。ちなみに先週も行ったのですが、モタモタして遅くなってしまい営業時間外に なってしまいました。で、今日は無事営業中、適当な注文をしましたが、問題の無い仕上がりで 一安心です。それにしてもチップを渡しそびれてしまったのが悔やまれます。あまりチップに 慣れてないので、タイミングを逃してしまいました。

 その後CD屋に行ってLED ZEPPELINのBBC SESSIONSを購入。中学時代友人にCD借りて聞いたのが 懐かしまれるCDです。それからホームセンターへ。日本ではあまり見かけない鉄板を売ってたので、 ちょっと欲しくなったものの、使わなそうなので買わず。あと小さなマイナスねじを探している のですが、ちょうど良いのは見つかりませんでした。

10月21日:ボストン行ってきた

 一応米国に来たので、ボストンに行ってきました。ボストンにはフリーダムトレイルという 赤い線の引かれた観光ルートがあり、手軽に観光を楽しめます。それから有名な工科系大学である マサチューセッツ工科大学をみたり、日本食レストランでうどん食べたり、日本食を扱う 寿屋で日本食を買ったりして一日終了しました。約100マイル走行、行動時間約7時間。

フリーダムトレイル出発地付近  マサチューセッツ工科大学


10月22日:早寝早起きは永遠の課題

 昨日ホームページ更新した後、ロシア海軍の軍艦に関してwikipediaで色々見ていたら、 あっという間に夜遅くなってしまいました。そのため今日の仕事の集中力がまずい事に・・・。 いやはやwikipediaを見出すと中々止まらなくなってしまうモノですね。なんとも。 それと疲れているときって、いつの間にか時間が過ぎ去ってしまうので、なおさら 注意しないといけないと思いますね。ちなみに明日から3日間はちょっと離れた場所の見学に 空路を使って行ってくることになっています。飛行機は見るのは好きですが、乗るのは 体調が乱れるのであまり好きではないです。では。

10月23日:飛行機乗るのは大変だ

 昨日の日記に書いたとおり、ちょっと離れた場所の見学に行ってきました。米国内は 広いもので、飛行機での移動が当たり前となっているようです。とはいえセキュリティー の関係や、待ち時間の多さなど少々手間がかかる感じはします。それとどうも私は 飛行機に弱いようで、後半かなり気分が悪くなって顔面蒼白でした。何が原因なのでしょうか? 困ったもんです。

10月24日:Mac store

 仕事が終わった後、夕食まで時間があったので同行の人とショッピングモールを 散策しました。途中でMac storeがあったので寄って、今話題のiPhoneとかを触ってきました。 注目のタッチパッドコントロールは新鮮味があり、操作性に長けている印象を受けました。 買いたくなるような優れものですね。

前の日記へ   日記メニュー   次の日記へ   ホーム