ホームページ Diary2007/10-D 前の日記へ 日記メニュー 次の日記へ


10月25日:GT-R発表

 今まで未公開だった日産GT-Rが、モーターショーで公開されたようですね。こっちの新聞にも 写真つきで取り上げられていました。個人的には以前のコンセプトモデルで良いと思っていた、 ヘッドランプ周りがいまいちになってしまった感じが有ります。しかし800万円程度とは かなりの高級モデルですね〜。とても縁がない話です。

10月26日:能率低下

 昨日帰宅したのが11時以降であったため、旅の疲れを回復させるほどの睡眠時間を 得ることができませんでした。結局今日の仕事はぜんぜん進みませんでした。帰国までに 予定されている部分はきっちり終わらせないと・・・。

10月27日:ホームセンターに行く

 車で一時間ほどかけて米国大手ホームセンターであるHome Depotに行ってきました。 いろいろと工具を見たりとかしました。品揃えはまあまあで、メーカーはSTANLEYのものが結構 多かったです。LenoxのTri-Foldというノコギリが売っていて、結構悩んだのですが、 替え刃の入手性が悪いということでやめておきました。購入したのはGENERALブランドの 差し替え鑢、日本ではあまり流通していない、マイナスねじです。 ホームデポ 
 帰りは夜で雨という視界の悪い中、高速道路を運転しました。小さいころ夜で雨で高速はいいな。 と父に話したら視界が悪くて大変だと言っていましたが、まさにそのとおり。でもこの雰囲気は 割りと気分が高揚します。

10月28日:ダルイ

 よくあることですが、今日はダルイです。結局昼寝したり、この日記更新したりで 一日が過ぎていくのでありました。

10月29日:静電気対策

 私はもともと静電気でビリッとくることが多いのですが、最近オフィスの パソコンに触るたびに結構派手に放電するので、何とかならないかと思いました。 ようは一気に放電するからまずいのだろうということで、数MΩの抵抗で 一度パソコンに触れてみました。半導体製品用のESDストラップなんかに 近い仕組みですね。結果は成功で、抵抗を介してパソコンに触ると一瞬放電するような チリチリと音(多分)がして、ビリッとは来なくなりました。そうやって 放電した後は何事もなくパソコンに触れます。とりあえず放電多発のオフィスは これでOKですが、車でもたまにビリッとくるんですよね。静電気対策に常時抵抗を 持って歩こうか?

10月30日:時間がない

 いつものことですが、終了間際になってあわただしくなってきています。 私はビザの必要のない90日間以内での入国となっているので、それ以上滞在すると いろいろまずいことになってしまいます。終了までに仕事のを終わらせることも 重要ですし、お土産の購入、送別会、見聞を広げろとのことで行くことになった ニューヨーク訪問ための準備等々、結構やらなければならないことが山積しています。 余裕を持って終了させることができるようにしたいところです。

10月31日:弁当忘れても?

 米とかソーセージとか梅干とかを適当に入れた弁当を作ったのですが、 ホテルに忘れて出社してしまいました。でもこちらでは会社-ホテル間が 車で10分以内なので、昼休み中にホテルに戻って難なく弁当を食べられました。 楽な物です。そもそもこちらの会社では昼休の時間も適当で、11時半に出て 1時半に戻ってきても特に問題いにはならないようです。これに慣れてしまうと 日本に戻ってから、きっちりした時間割にちゃんと戻せるかちょっと心配です。

前の日記へ   日記メニュー   次の日記へ   ホーム