ホームページ Diary2007/11-A 前の日記へ 日記メニュー 次の日記へ


11月01日:新型アテンザ

 モーターショーで新型のアテンザが公開されているようですね。市販仕様とは 多少異なるかもしれませんが、ほぼこのまま市販されそうな雰囲気です。 現行アテンザも結構好きな車だったのですが、新型はスタイリッシュで、 さらに良い感じですね。

11月02日:LEATHERMAN WAVE購入

 最初は買うつもりではなかったのですが、多機能ツールであるLEATHERMANのWAVEを 購入しました。プライヤーがメインで、ナイフやノコギリ等の工具が一体となっています。 米国に行く前に購入しようかという話もあったのですが、結局安価な他の物を購入しました。 今日はステンレスの質感と、米国での低価格に心を動かされて買ってしまいました。 実際使ってみると、非常にしっかりとしたつくりで誤動作防止のラッチ機構等も有り、 所有する喜びを感じさせるいい物だなと思いました。
   

11月03日:買い物

 もう残り日数が少なくなってきてしまったので、急いでお土産を購入する事に。 チョコレートを購入したかったので、最初に近くのショッピングモールに行きました。 一応チョコレートはあったものの、リントというスイスブランドの物しかありませんでした。 出来れば米国産が良いと思い、他のショッピングモールに移動。そこでは米国ブランドの 物を扱っていたのでそれを購入しました。これでお土産はOKです。それにしても 雨風が強くて結構大変でした。雨の中視界不良でちょっと危険だったり、広い駐車場で 車を見つけるのに苦労したり等々。

11月04日:ニューヨーク行きの計画

 帰国前にニューヨークに行っておく計画があり、一度はホテルの予約が出来なかった関係で 中止となりました。しかし周りの人からの薦めもあり、行く事にしました。ホテルは 中心部から離れた場所ならまだ予約可能なようです。

11月05日:単位が・・・

 英語の宿題として、米国の単位のクロスワードがありました。wikipedia等を使用して 一応終了させましたが、MKS単位系に慣れた身にはポンドとかヤードとか厄介な物です。 一部には米国と英国で定義が違う物があったりと・・・。慣れればOKなんでしょうが、 殆ど慣れてません。°Fなんかさっぱりですし・・・。

11月06日:氷結

 今日は帰るのがちょっと遅くなったのですが、会社の駐車場に行ってみると、 車の窓が凍り付いてしまっていました。ワイパーで拭けばどうにかなるかと思ったのですが、 そのワイパー自体も凍り付いてしまっていて動きませんでした。一応凍りついたワイパーを はがしたり、暖機運転して問題なくなりました。しかし冬はまだまだこれからなので、 もっとも寒くなる頃は大変そうです。私はその頃には帰国できるので体験は出来ませんが。

11月07日:荷物詰める

 日本に持ってきた物以外にこっちで購入した物のそれなりにあるので、ダンボールに入れて 日本に送る事にしました。というわけで本日はもう使わなそうな物を詰めました。

11月08日:帰国間近

 もうそろそろ帰国なので仕事を終了させました。それと荷物を送って準備完了と したかったのですが、結局今日は送る準備が間に合いませんでした。残されたのは 明日のみきっちり終わらせないと〜。

前の日記へ   日記メニュー   次の日記へ   ホーム