ホームページ Diary2010/05 前の日記へ 日記メニュー 次の日記へ


05月07日:疲れ大

 休み明け2日間かなり疲れてしまいました。休み中の適当な暮らしで 生活リズムが崩れたのがまずかったのでしょう。

05月14日:stationery magazine 006

 表題の本を購入しました。本屋で発見して興味を引かれたので。 内容は各種素敵な文房具が多数掲載されていてワクワクしますね〜。

05月16日:DTR-80PL

 ふと思い出して久々にポータブルDATのDTR-P80PLを使ってみました。 多分5年以上使用していなかったので、精密メカ、しかもポータブルのDATが 正常に動くか心配だったのですが、全く問題なく動作してほっとしました。 昔ワールドロックナウのプログレ特集でかかっていた曲とかを聴きました。 入手してからもう10年ぐらいたちますがこれからも故障しないでいて欲しいですね。 それにしても限定版?のDTR-80P"L"だったことを今日初めて知りました。 裏面に"L"のシールがあるのが判別法みたいです。細かい差ですね!

サイクリング

 いい天気だったので自転車で川沿いとかを走ってきました。風が少なかったので 快適に走る事が出来ました。なんだかんだで結構遠くまで行ってしまい、 帰りは足が痛くなって少々大変でした。最も遠い地点はホームセンターです。 前々から欲しかった刻印を買いました。行き1.5h、ホームセンター1h、帰り1h程度です。 それにしても2010年も5月中旬。サイトの更新が・・・。


鉄塔群。夕焼けだったらもっと良かったかも。 見づらいですが、初刻印の図。これで自作機器に刻印ができる!

05月17日:航空情報買う

 この前のMiG-31特集に続いてSu-27特集だったので購入しました。 第2特集もSSTということでTu-144や未来のSSTが載っていて、興味深いです。 それと洋書のスホーイ本が紹介されていて、入手したくなりました。

05月22日:またサイクリング

 先週に引き続き今週もサイクリングに行ってきました。先週と同じ川を、 今度は逆方向に。おおよそ4時間ぐらいでした。


前の日記へ   日記メニュー   次の日記へ   ホーム