ホームページ Diary2011/05-B 前の日記へ 日記メニュー 次の日記へ


05月09日:ハンズで買い物

 ハンズでtotes社のTITANIUM Reinforcedっていう折り畳み傘を買いました。 チタンで強化、テフロンコートとか心躍らせる売り文句で購入。意外に安かったです。 最近は自動開閉があるんですねー。その他ステッドラーのウォーターブラシとかを 買ったりしました。ハンズは面白い商品が多くて、むやみに時間を食ってしまいます(笑)

05月10日:AOK

 どうしてもAOKのモクテスマ4番目のシナリオで、民族の象徴を完成させられる前に 阻止したくなったのでやってみました。何とか成功で完全勝利。

05月11日:機材の修理

 調整ツマミが折れている機材があったのですが、同型機種を捨てるということで その機材からロータリーエンコーダーごと取り外して交換することで修理に成功しました。 ばらした事で使えるほうが壊れなくて一安心です。CRTを使った機材だったので、 感電しないか少々怖かったです。

05月12日:木曜日終了

 ようやく木曜日の仕事が終了しました。毎週毎週、金曜日にようやくたどり着く といった感じです。平日は疲労しきりなので、通勤と仕事で殆ど終わりです。 低バイタリティーなので仕方ない。それにしても仕事の納期的に今後まずい事 になりそうな予感が・・・。

05月13日:金曜日終了

 ようやく今週の勤務終了。それにしてもひどい状況でした。疲れすぎで仕事が進まず、 それで遅くなるという。昨日書いた重い仕事については今日は一切進ます。まずいデス。 体調不良の原因はたぶん睡眠不足でしょうね。私の場合たぶん人より寝ないとだめな気がします。 平均的な睡眠時間は7時間と聞いたのですが、ネットや周りの人を見るともっと短いような? なにはともあれ寝ましょう。睡眠の乱れは休日からが多いですし。

05月14日:書き始め

 新たなイラストを描き始めました。またトラックですが。毎度時間がかかっている感じなので、 今回は正確にかかった時間を記録してみます。また、10分ごとに写真を撮っています。 後で連続写真的な楽しみ方をしてみたいと思います。

05月15日:newホームセンター

 googleマップで近場のホームセンターを検索したところ、一軒だけ知らないところがありました。 どんなものか見に行ったのですが、残念ながら小さめの店でした。今後の利用は少なそうです。 それと他のホームセンターにも行ったりしました。

05月16日:改善策

 あまりに堕落した生活をしているので、主要因のネットを仕事の区切りが付く 5月末まで極力削減する事にしました。一旦始めるとやめるのが困難なので、 ネットサーフ用の3号機は完全停止、平日はネット完全禁止にします。

(サイトの日記更新は休日に。マー、大体いつもそうですけど)

前の日記へ   日記メニュー   次の日記へ   ホーム