ホームページ Diary2012/07-C 前の日記へ 日記メニュー 次の日記へ


07月17日:扇風機修理

 居間にある年代ものの扇風機が壊れたので、だめもとで修理しました。 リモコンの接点(時代が時代だけに電力をワイヤードリモコンの接点で切り替えている) を磨いたら直りました。直ってよかったですが、逆に違うところの劣化とかで火事にならないか 心配な気もします。

07月22日:HDD調子悪いな

 今週末もグダグダした休日で終了してしまいました。あー、ムダ。 そういえばサイト更新に使っているThinkPad X31のHDDの動作が怪しい感じになってきました。 HDDは4年前に近代化改修で交換しましたが、本体はもう8年ぐらい使ってますからね。 昨年後半、雑用にマウスコンピュータの購入したものの、元々X31の代替は意図していませんでした。

 やはりlenovoになったとはいえ、市販品の中から選ぶとThinkPadということになりそうです。 X1はプレミアム感があって気になっている機種です。10年をメドに更新予定でしたが、 どうしますかね。さすがに色々な重要データがあるのでHDDのバックアップは急ぎたいです。

07月23日:鉄道絵

 今年度になってから組織の小変更により、仕事の負荷が減ってきて助かってます。 ただ、これから色々来そうではありますが・・・。本日は時間が多少あったので久々に 前から描こうと思っていた、鉄道絵を描き始めたりしました。これは時間かかりそうです。

前の日記へ   日記メニュー   次の日記へ   ホーム