ホームページ Diary2012/09-C 前の日記へ 日記メニュー 次の日記へ


09月17日:新しい道

 買い物とかで、市内を自転車で回ってきました。正直近場は大体行った事がある場所なので、 飽きてきたかと思いましたが、適当に路地に入っていくと意外に初めての道だったりと それなりに楽しみました。それと近年出来た本屋に行ってみたら、拡張されていました。 順調そうで良かったです。最近は帰り道に本を買う事が多いので、あまり行く事は無いんですけどね。

09月18日:風景絵

 先日の旅行の件で、重機絵に加えて田本駅の絵も同時進行で描いています。 今日は丸ペンによるペン入れが80%程度完了しました。

09月19日:カラーが無い

 ここの所描いている重機&田本駅イラストですが、ペン入れが完了したので色塗りに入りました。 が、重機の黄土色のコピックスケッチ(カラーマーカーです)が無いので、購入しないとですね。

09月20日:ついにやってしまった

 今までコピックスケッチを描きたい物にあわせて購入してきましたが、 51本目にしてすでにある色を重複して買ってしまいました・・・。 重機用に購入したY17にあわせて、明るい部分用にY15を買ったらすでにあったという。

09月21日:重機塗り終わり

 ここの所描いていた、小松製モーターグレーダー GD22の色が塗り終わりました。 今回影の表現に一部クロスハッチングを使うようにしてみました。 重厚な感じを強められたらな。という意図です。


09月22日:田本駅塗り・・・終わってない

 田本駅の方も塗り終わり。と思ったのですが、一部塗れていませんでした! マーごくわずかな部分なので、明日には完成するでしょう。

09月23日:田本駅イラスト完成

 とりあえず田本駅のイラストも完成しました。少々線路幅が広くなってしまった感が。 睡眠が不足しているので今日は早く寝ないと。


前の日記へ   日記メニュー   次の日記へ   ホーム