ホームページ Diary2013/04 前の日記へ 日記メニュー 次の日記へ


04月06日:勉強?

 電子計測器が好きなので、大学の頃の電磁気計測という教科書を残してありました。今日は気が向いたので、この本を再度勉強しました。大体の内容は理解できたのでよかったですが、数式とかあやふやなところが多くなっていて、基礎は大事だなと思います。

04月07日:そろそろ告知

 仕事の関係で、5月の頭頃に台湾に出向する事になりました。本来なら辞令の出た4月頭からなのですが、色々な遅延で、5月ごろになりそうです。数年レベル向こうで生活する事になります。実は今年から一人暮らしをしようと計画していたのですが、いきなり海外で一人暮らしという事になってしまいました。

 前任者とかに話を聞いて、不思議と何とかなりそうな気分になっていますが、多くの部分がズサンで劣等なワタシでは色々と問題も出てくるものと思われます。でも、それを糧にしていけたらと良いなと思っています。とはいえ、最後に一仕事を終わらせないと出発できない状態で、引継ぎもあるので、まだまだ忙しそうです。

 追伸:日記の過去ログも更新しました。

04月15日:VHS電源落とす

 今まで電源を入れていたメインのビデオデッキの電源を落としました。海外に行く事もありますが、殆ど使用しなくなっていたためです。

04月21日:Sinn U1購入

 景気付け?ということで、数年前から買おうか買うまいかずっと迷っていたSinnのU1を購入しました。ずっしりとした重厚感がたまりません。(ずいぶんピンボケ写真・・・)


前の日記へ   日記メニュー   次の日記へ   ホーム